てんとう虫コミックス短編第41巻(その13

駅前商店街[]

 ひみつ道具である『いつでもどこでもスケッチセット』のディスプレーに現れた世界地図を拡大しながら、ドラえもんが最終的に目指す地点は「駅前商店街」であった。

[A411672301]

 

関東地方[★★]

 「地図呼び出しキー」を「ポン」と押すと、ディスプレーに世界地図が現れた。ドラえもんはその地図を日本、関東地方、東京、駅前商店街へと順次拡大していった。

[A411672101]

 

プリント・アウト[★★]

 「プリント・アウト」されたスケッチブックには、右から、野口美容院、行田書店、萩原印刷、日の出食堂の順で建っていた。

[A411672507]

 

行田書店[]

 プリント・アウトされたスケッチブックには、右から野口美容院、「行田書店」、萩原印刷、日の出食堂の順で建っていた。行田書店の前には「古本高価買入」と書かれている。

[A411682302]

 

野口美容院[★★]

 プリント・アウトされたスケッチブックには、右から、「野口美容院」、行田書店、萩原印刷、日の出食堂の順で建っていた。野口美容院の前には、理髪店のトレードマークが回転している。

[A411682302]

 

萩原印刷[]

 プリント・アウトされたスケッチブックには、右から野口美容院、行田書店、「萩原印刷」、日の出食堂の順で建っていた。

[A411682302]

 

日の出食堂[]

 プリント・アウトされたスケッチブックには、右から野口美容院、行田書店、萩原印刷、「日の出食堂」の順で建っていた。

[A411682302]

 

兄弟げんか[]

 プリント・アウトされたスケッチブックを見て、一挙に、のび太のパパとのび郎おじさんの「兄弟げんか」は解決に向かった。

[A4116920]

 

石器時代の日本[★★]

 のび太がひみつ道具である『いつでもどこでもスケッチセット』を使ったが、入力ミスで「こないだ行った石器時代の日本」がプリント・アウトされてしまった。

[A4117018]

 

ふんわりズッシリメーター [★★]

[A41172S1635505891201]

 

「ひげなんかはやしちゃって、えらそうに!」とママドラえもんに八つ当たり[★★★]

 ママが「イラ イラ、ピリ ピリ」し出すと、カンシャクが落ち、ドラえもんがのび太を助太刀すると、「よけいな口だししないでちょうだい!! ひげなんかはやしてえらそうに!」と、周りにも八つ当たりの状態になってしまった。

[A4117305108]

 

ダイエット[★★]

 のび太のママは「ダイエット」のため、毎日、「イラ イラ ピリ ピリ」している。

[A4117526]

 

フンワリズッシリメーター[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『フンワリズッシリメーター』に付いている、「ダイヤルのまん中のレンズをのぞきながらボタンをおすと重量」を調整することができる。一目盛り一キロで、プラスにすれば増量し、マイナスにすれば減量する。フトメレンズをかけると周りの人が太めに見えるようになる。

[A4117502293]

 

一打逆転[]

 「一打逆転」さようなら勝ちのチャンスに、のび太の打順が回ってきた。みんなあきらめていた時に「コテン」と打った打球が途中から、「フワ~」と舞い上がり、ホームランになってしまった。

 

ドラえもんがひみつ道具である『フンワリズッシリメーター』を使って、打ったボールを風船みたいに軽くしたためであった。

[A411780701]

 

クリーンヒット[]

 バッチリした野球のユニフォームを着たスネ夫は、大事な場面で「クリーンヒット」を打っている。

[A411780701]

 

空中遊泳ごっこ[]

 のび太としずちゃんはひみつ道具である『フンワリズッシリメーター』を使って、家の中で「空中遊泳ごっこ」を楽しんでいた。

[A4117912]