てんとう虫コミックス短編第41巻(その6

人間は地面に足をつけて生きるのが自然なのだから……[★★★]

 のび太のパパは、「人間は地面に足をつけて生きるのが自然なのだから…」と、マンション生活を否定している。

[A4108404032]

 

高層マンション化エレベーター[]

【道具解説】 ひみつ道具である『高層マンション化エレベーター』を家にセットし、エレベーターの三十階のボタンを「カチ」と押すと、家は空中三十階の高さに留まる。

[A4108502026]

 

亜空間コネクター[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『亜空間コネクター』を家に取り付けると、家が地面から離れて空中に浮かんでいても、電気、ガス、水道、下水道などを支障なく、自由自在に使うことができる。

[A4108602398]

 

富士山[★★]

 ドラえもんは空中三十階の高さから昼であるならば、「富士山」を眺めることができると、のび太に説明している。

[A410872101]

 

家を間違えたとなりの主人(野比家の周りの人たち)[★★]

 野比家の右隣に住む主人が真夜中に、野比家の玄関を「ドン ドン」とたたきながら、「おい、こらあ!! 開けろーっ」と怒鳴っていた。ドラえもんとのび太が玄関に出てみると、お隣の「グテン グテン」に酔っぱらっていた主人であった。

[A4108305154]

 

台風警報(自然災害もこわくない)[★★]

 テレビには「台風警報」が出ていた。しかし、ドラえもんは、「二十二世紀には、台風なんか上陸する前に、消しちゃうんだ!!」と豪語していた。

[A4108905195]

 

超高層展望台[]

 ドラえもんが家にセットした高層マンション化エレベーターのボタンを押すと、空中に浮かせた家がゆっくり回り出して「超高層展望台」になった。そして、東京タワーや東京湾が見ることができた。

[A4108905195]

 

東京湾[★★]

 ドラえもんが家にセットしたエレベーターのボタンを押すと、家がゆっくり回り出して「超高層展望台」になった。そして、東京タワーや東京湾が見ることができた。

[A410892101]

 

グッスリガス[]

【道具解説】 のび太のパパやママが起きてきても、ひみつ道具である『グッスリガス』をスプレーすると、「ぐう…」と言いながら、再び寝室に戻って寝てしまった。

[A4109102413]

 

時限バカ弾[★★]

[A41092S1563703850701]

 

東京ディズニーランド(そりゃそうだけどさ)[★★★]

 出木杉、しずちゃん、のび太の三人で帰宅する時、出木杉が「東京ディズニーランド」へ夏休みに行ったことが話題になった。一番良かったのが立体映像であると答えると、のび太は「映像がえいぞーなんちゃって…」と茶化し、大スクリーンの迫力を話すと、「大スクリーンより、アイスクリームのほうがおいしいよ」と再度茶化した。

 

すると、しずちゃんが「出木杉さんがいい話しているのにばかなこといって、じゃましないで」とにらみつけられながら、のび太はきつくしかられてしまった。

[A4109305071]

 

立体映像[★★]

 出木杉、しずちゃん、のび太の三人で帰宅するとき、出木杉が東京ディズニーランドへ夏休みに行ったことが話題になった。一番良かったのが「立体映像」であると答えると、のび太は「映像がえいぞーなんちゃって…」と茶化して場を「シラ~」とさせた。

[A410930804]