てんとう虫コミックス短編第41巻(その2

ボディガード[★★]

 ひみつ道具である『かげながら』は明るいところでは見ないが、暗くなると見える頼もしい「ボディガード」である。

[A4101803]

 

憧れの深夜放送[★★★]

 両親のいない夜、しずちゃんは「わーい、今夜はだれにもしかられず、大っぴらによふかしできるわ」と叫びながら、ソファにうつ伏せになって、テレビの「深夜放送」を見ていた。

[A4102005066]

 

直下型地震[★★]

 ひみつ道具の『災難訓練機』でマグニチュード七の「直下型地震」を起こした。すると、「ウツラ ウツラ」寝ていたしずちゃんは「ドカン グラ グラ」で、「ビュウ」と近くの空き地に避難している。

[A410221501]

 

マグニチュード七[★★]

 ドラえもんはひみつ道具である『かげながら』の威力をテストするため、しずちゃんにひみつ道具の『災難訓練機』で、「マグニチュード七」の直下型地震を起こしている。

[A410221501]

 

119[★★]

 しずちゃんが「シャガ ジャガ」と歯を磨いている時、ひみつ道具である『災難訓練機』がしずちゃんの家に火事を起した。ひみつ道具の『かげながら』がしずちゃんを抱えて、「ダダッ」と走って、「ドタン」と玄関前にしずちゃんを投げ出した。

 

そこへ駆けつけた消防署員が「シャツ」とホースで、しずちゃんに水をかけ「おたくから119番へ電話が…」と知らせている。

[A410242201]

 

ハメルンチャルメラ[★★]

[A41026S1552802840401]

 

ネズミ退治にドラえもんが取り出した道具[]

【道具解説】 ネズミが出てきたので、ドラえもんが仰天して取り出した武器である。こうした武器(爆弾、ピストル、マシンガン、剣、ミサイル)を振りかざしながら、「この家もろともぶっとばしてやる!!」と絶叫している。

[A4102702]

 

ハメルンチャルメラ[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『ハメルンチャルメラ』を、「ヒャラリ~ ララ ヒャリ~」と吹くと、家の中のネズミやゴキブリが出てきて山の中へ逃げていく。すると、ネズミやゴキブリは二度と帰ってくることができなくなる。「ハメルンチャルメラ」をさかさに吹くと、帰ることができる。

[A4102702168]

 

未来図書券 [★★]

[A41034S1634505891101]

 

未来図書券[★★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『未来図書券』は珍しい未来の本を取り寄せ、字ではなく映像とナレーションで見たり、聞いたりすることができる。

[A4103402301]

 

地球型惑星[★★]

 ひみつ道具の『目で見る宇宙開拓者たち』という本によれば、2093年有人恒星探査船であるビーグル二世号が「太陽系をはなれ、はるかな未知の宇宙へ!!」出て、「地球型惑星を発見!」している。

[A410351402]

 

2093年有人恒星探査船[★★]

 ひみつ道具の『目で見る宇宙開拓者たち』という本によれば、「2093年有人恒星探査船」である「ビーグル二世号」が「太陽系をはなれ、はるかな未知の宇宙へ!!」出て、「地球型惑星を発見!」している。

[A4103505194]

 

ビーグル二世号[★★]

 ひみつ道具の『目で見る宇宙開拓者たち』という本によれば、「2093年有人恒星探査船」である「ビーグル二世号」が「太陽系をはなれ、はるかな未知の宇宙へ!!」出て、「地球型惑星を発見!」している。

[A4103505194]