てんとう虫コミックス短編第30巻(その6

居眠り評論家[★★]

 あけぼのテレビの教養番組で、「居眠り評論家」が眠りの天才であるのび太の居眠りを解説している。そして、のび太の眠りの早業をスロービデオでもう一度流している。

[A3005103]

 

教養番組[]

 あけぼのテレビのアナウンサーがのび太に名刺を差し出しながら、「教養番組」の『正しいひるね』への出演を交渉している。

[A300510801]

 

スロービデオ[★★]

 あけぼのテレビの教養番組で、居眠り評論家が眠りの天才であるのび太の居眠りを解説している。そして、のび太の眠りの早業を「スロービデオ」でもう一度流している。

[A300512504]

 

オリンピックのいねむり種目[★★★]

 『ねむりの天才のび太』という作品では、のび太はひみつ道具である『もしもボックス』を出して、眠れば眠るほど偉いという世界を作り出している。

 

のび太はテレビの教養番組『正しいひるね』で、0.93秒という世界新記録間違いない短時間で入眠を果たしている。中継しているアナウンサーからは、「オリンピックのいねむり種目に、日本代表として、大活躍が期待されています」と紹介されている。

[A3005205]

 

日本代表[★★]

 居眠りを中継しているATVアナウンサーから、のび太は、「オリンピックのいねむり種目に、日本代表として、大活躍が期待されています」と紹介されている。

[A3005203]

 

眠りの天才[★★]

 あけぼのテレビの教養番組で、居眠り評論家が、「眠りの天才」であるのび太の居眠りを解説している。そして、テレビでのび太の眠りの早業を、スロービデオでもう一度流している。

[A3005203]

 

居眠り運転のダンプ[]

 突然、野比家に「居眠り運転のダンプ」が飛び込んできたので、身の危険を感じたのび太は『もしもボックス』に元に戻してくださいと頼んでいる。

[A300532201]