てんとう虫コミックス短編第25巻(その6

材質変換機[★★]

[A25078S0941604800301]

 

神成さん(何べんも窓を割られている)[★★★]

 野球広場に面した「神成さん」の家の窓ガラスは今日も、「ガチャン」と割られてしまった。

 

ボールをもらいにいく係りののび太は、神成さんの家に行くと、「何べんわったら気がすむんだ!!」と怒鳴られたので、「ほんと。ぼくもうんざりしてるの」と、つい本音をしゃべってしまった。

[A2507905169/234]

 

鉄板[]

 のび太は神成さんの家の窓ガラスを割って、謝ってばかりいるので、窓もガラスの代わりに「鉄板」にでもなればいいなあと真剣に思っていた。

[A250802304]

 

材質変換機[★★]

【道具解説】 ひみつ道具の『材質変換機』を「ピカ」と浴びせると、いろんな物の材質を別の材質に変えることができる。例えば、木を紙に、布を金属に、ガラスをビニールに自由に変えることができる。

[A2508002111]

 

窓ガラス[★★]

 のび太たちは野球で神成さんの家の「窓ガラス」を割って謝ってばかりいるので、のび太は窓もガラスの代わりに鉄板にでもなればいいなあと真剣に思った。

[A250812507]

 

金属バット[★★]

 ジャイアンがスネ夫の買ったばかりのバットを「バキ」と折ってしまったので、のび太が急いで巻いた新聞紙にひみつ道具である『材質変換機』の光線を浴びせて、「金属バット」に変換している。

[A250830701]

 

ツーダンフルベース[★★]

 のび太が「ツーダンフルベース」の時に、ボールにひみつ道具である『材質変換機』の光線を浴びせて、風船玉にした。フワリとした風船玉を打ってヒットにした。

 

しかし、のび太がジャイアンたちに、ボールに当たったとアピールしていたので、一塁に駆け込んだ時には、アウトになってしまった。

[A250830701]

 

風船玉[]

 のび太がツーダンフルベースの時に、ボールにひみつ道具である『材質変換機』の光線を浴びせて「風船玉」にした。フワリとした風船玉を打ってヒットにした。

 

しかし、のび太がジャイアンたちに、ボールに当たったとアピールしていたので、一塁に駆け込んだ時にはアウトになってしまった。

[A250830702]

 

カンヅメカンでまんがを[★★]

[A25088S0843605791001]

 

SFまんが[★★]

 みんなでマンガ雑誌を作ることになった。しかし、 締め切り日になってものび太の「SFまんが」は ドラえもんから下手すぎるなあと言われていた。

[A250890902]

 

怪奇まんが[]

 みんなでマンガ雑誌を作ることになった。スネ夫の「怪奇まんが」はジャイアンからよく描けていると誉められた。

[A250890902]

 

少女まんが[]

 みんなでマンガ雑誌を作ることになった。しずちゃんの「少女まんが」はスネ夫からうまいなあと誉められた。

[A250890902]

 

プロレスマンガ[★★]

 みんなでマンガ雑誌を作ることになった。ジャイアンの「プロレスマンガ」はしずちゃんから迫力があると誉められた。

[A250890902]