てんとう虫コミックス短編第9巻(その5

コーラ[★★]

 王冠ブームであり、のび太がたくさんの王冠を集めたことを知り、しずちゃんはママに「きょうから、おやつもごはんも、コーラにしてちょうだい」と注文している。

[A090412501]

 

サイダー[★★]

 ジャイアンは「グビ グビ ガブ ガブ」と「サイダー」を飲み、お腹を「タブン タブン」させ、「ウーイ…」とゲップを繰り返しながら、サイダーの王冠を十個集めることに成功した。

[A090412501]

 

コラコーラ[★★]

 ドラえもんはのび太のコレクションの中で、「三河屋で八月十二日に買ったコラコーラ。この日、三河屋で売れたコーラは、これ一本! 世界中さがしてもこれしかないんだ。十万円だしても、百万円出しても、手に入らないんだよ」とみんなの前で自慢しまくった。

[A0904206]

「コラコーラ」は「コカ・コーラ」のパロディ版である。

 

三河屋[]

 ドラえもんはのび太のコレクションの中で、「三河屋で八月十二日に買ったコラコーラ。この日、三河屋で売れたコーラは、これ一本! 世界中さがしてもこれしかないんだ」とみんなに自慢した。

[A090422502]

 

王冠のコレクター[★★]

 「王冠のコレクター」は八月十二日の三河屋のコーラを、二百万円で譲って欲しいとドラえもんたちに申し出ている。

[A0904303]

 

王冠屋[★★]

 のび太のママは「駅前の切手屋さんが、王冠屋になったわよ」と、ドラえもんたちに報告している。

[A090432301]

 

切手屋さん[]

 のび太のママは「駅前の切手屋さんが、王冠屋になったわよ」と、ドラえもんたちに報告している。

[A0904303]

 

スーパー[★★]

 のび太のパパは「スーパー」で五月七日に売れたスポライトを二千円で買ってきた。

[A090432301]

 

スポライト[★★]

 のび太のパパはスーパーで五月七日に売れた「スポライト」を二千円で買ってきた。

[A0904306]

「スポライト」は「スプライト」のパロディ版である。

 

通りぬけフープ[]

[A09045S0608001740201]

 

通り抜けフープ[★★]

【道具解説】 ひみつ道具の『通り抜けフープ』を壁に装着すると、「スウ」と壁を通り抜けることができるようになる。

[A0904602043]

 

アソボウ[]

[A09050S0619803751001]

 

迫力満点の本格的ステレオ(ストレス解消! パパの息抜き)[★★★]

 のび太のパパは安物でない、本格的な「ステレオ」を買った。レコードを掛けると、素晴らしい音色で、「からだのしんまでずんずんひびくよ」という結果になった。

 

ボリューム一杯にして、「ズン ズズン ズン ズン」といった迫力ある音楽を流すと、近所の人々から早速音のクレームが付いた。パパにとって、小さい音じゃ気分がでず、高い機械を買った意味がないというものであった。

[A0905005092]

 

秋晴れ[]

 「山田さん」はひみつ道具の『アソボウ』を聞いて、「秋晴れ」の日曜日ハイキングに出かけた野比家のお隣さんである。

[A090521501]

 

アソボウ[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『アソボウ』からでる「超音波をきくと、あそびたくなる」

[A0905202220]

 

ハイキング[★★]

 「山田さん」はひみつ道具の『アソボウ』を聞いて、「秋晴れ」の日曜日、「ハイキング」に出かけた野比家のお隣さんである。

[A090520703]

 

山田さん(野比家の周りの人たち)[★★]

 「山田さん」はひみつ道具の『アソボウ』を聞いて、秋晴れの日曜日、ハイキングに出かけた野比家のお隣さんである。一家はメガネをかけた旦那さんと奥さんと、比較的幼い兄と妹の四人で構成されている。

[A0905205155/234]