のび太と鉄人兵団Ⅵの3[★★★]

[初出誌] 『のび太と鉄人兵団』、「月刊コロコロコミック」19861月号、38頁、201コマ

[単行本]  『のび太と鉄人兵団』、「てんとう虫コミックス 大長編ドラえもん VOL.7」昭和62225日 初版第1刷発行、50頁、276コマ

[大全集] 『のび太と鉄人兵団』、「藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 32011730日 初版第1刷発行、50頁、276コマ

 

【初出誌vs.大全集】

「なぜかわからないけど、ロボットが消えちゃった」、「おれたちの勝ちだぜ」、「信じられない!!」コマ挿入[206(5)]

「文字なし」コマ挿入[207(1)]

「やあ、しずちゃんよろこんで!」コマ挿入[207(2)]

 

「ぼくたち勝ったんだよ!!」、「あのおそろしいロボットは一台のこらず………」コマ挿入[207(3)]

「え~っ」、「リルルが!?……」コマ挿入[207(4)]

「そうだったのか…」コマ削除[80(2)]

 

「文字なし」コマ挿入[203(5)]

「メカトピアでは今ごろきっと天使みたいなロボットが生まれてるよ」コマ削除[80(3)]

「文字なし」コマ挿入[208(1)]

 

「やっぱり!」コマ挿入[208(2)]

「おそいから気になってみにきたんだ。先生にしかられたんだろ」、「うん、このごろボンヤリして勉強に身が入ってないって」、「一人残って反省しろって」コマ挿入[208(3)]

 

「ははあ………、リルルのこと忘れられないんだろ」コマ挿入[208(4)]

「う……、まあね……」コマ挿入[208(5)]

「アムとイムが改造されて三万年たって……」コマ挿入[208(6)]

「メカトピアはどんな星に進化したかしら」、「そりゃすばらしい星に……、天国みたいになってるだろ」コマ挿入[209(1)]

 

「リルルは……、生まれかわったかしら」、「たぶん…」、「そう信じようよ」コマ挿入[209(2)]

「先に帰ってるからね」、「道草くわないでね」コマ挿入[209(3)]

「リルル……」、「天使のようなロボットに……」コマ挿入[209(4)]

「もし生まれかわってたら、また地球へきてくれないかな……」、「スパイなんかじゃなく……」、「観光旅行とか……」コマ挿入[209(5)]

 

「文字なし」コマ挿入[209(6)]

「文字なし」コマ挿入[209(7)]

「文字なし」コマ挿入[209(8)]

「きみ……」コマ挿入[210(1)]

「文字なし」コマ挿入[210(2)]

 

「リルル!!」コマ挿入[210(3)]

「文字なし」コマ挿入[210(4)]

「まちがいない!」、「リルルだよ!」、「生まれかわったんだ!!」、「ぜったいにそうだ!!」コマ挿入[210(5)]

「お~いお~い!!」コマ挿入[210(6)]