のび太と鉄人兵団Ⅱの2[★★★]

[初出誌] 『のび太と鉄人兵団』、「月刊コロコロコミック」19859月号、25頁、152コマ

[単行本]  『のび太と鉄人兵団』、「てんとう虫コミックス 大長編ドラえもん VOL.7」昭和62225日 初版第1刷発行、14頁、77コマ

[大全集] 『のび太と鉄人兵団』、「藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 32011730日 初版第1刷発行、14頁、77コマ

 

【初出誌vs.大全集】

「この近くにいるのは確実なのです」コマ削除[106(1)]

「部品は全て先着した「頭脳」の誘導で無人の北極に送られたはずなのに……」コマ削除[106(2)]

「かけら一つみあたりませんでした」コマ削除[106(3)]

 

「「頭脳」からの応答をキャッチただちに急行したのですが……」コマ削除[106(4)]

「電波がとだえてしまいました」、「しばらくこのあたりの捜査をつづけたいと思います」コマ削除[106(5)]

「ジリリリリリ」、「今回の授業はおしまい」、「十四時四十分(校舎の時計)」コマ削除[107(1)]

 

「野比はのこりなさい」コマ削除[107(2)]

「えー、なんでなんで!?」、「宿題もろくにやらずに…」コマ削除[107(3)]

「ひとりでじっくり反省しろだって」コマ削除[107(4)]

「そりゃ悪かったと思うけど…」、「先生だって………」コマ削除[107(5)]

 

「もしザンダクロスが手に入ったらおもしろくておもしろくて宿題どころじゃなくなるよ」コマ削除[107(6)]

「文字なし」コマ削除[108(1)]

「文字なし」コマ削除[108(2)]

「こんな大きな建物の中なら、もしやと思ったんだけど」コマ削除[108(3)]

 

「ちがったみたい」コマ削除[108(4)]

「みなれない子だな、転校生かな」コマ削除[108(5)]

「野比!よーく反省したかね」コマ削除[108(6)]

「帰ってよろしい」、「さよならー!!」コマ削除[108(7)]

 

「そろそろ帰るころだよ」コマ削除[108(8)]

「まちぶせだ!」コマ削除[109(1)]

「はいりこみミラー」コマ削除[109(2)]

「文字なし」コマ削除[109(3)]

 

「ここは鏡の中の世界」コマ削除[109(4)]

「このへんに、スネ夫とジャイアンがいるんだ」コマ削除[109(5)]

「ただいま」コマ削除[109(6ヶ月)]

「しずちゃんさそってザンダクロスにのろう」コマ削除[109(7)]

 

「文字なし」コマ削除[110(1)]

「文字なし」コマ削除[110(2)]

「文字なし」コマ削除[110(3)]

「こんな小さな家じゃ置き場がないわね」コマ削除[110(4)]

 

「小さい家で悪かったわね!!」コマ削除[110(5)]

「文字なし」コマ削除[110(6)]