のび太の宇宙小戦争Ⅱの4[★★]

[初出誌] 『のび太の宇宙小戦争』、「月刊コロコロコミック」19849月号、26頁、155コマ

[単行本]  『のび太の宇宙小戦争』、「てんとう虫コミックス 大長編ドラえもん VOL.6」昭和601125日 初版第1刷発行、22頁、131コマ

[大全集] 『のび太の宇宙小戦争』、「藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 22011130日 初版第1刷発行、22頁、131コマ

 

【初出誌vs.大全集

「わかったわ、パピさん安心してうちにいてちょうだい」が「大かんげいよ。パピさん、えんりょなくうちにいてちょうだい」に変更[467(1)]

「すてき!こんなに広ければなんでもできるわ」、「スネ夫のプラモ工場をここへうつそう」、「秘密も守れるし……」、「ロケットの修理もここでしよう」、「ときどき昼寝もさせて」コマ挿入[60(1)]

 

「こりゃいいや」、「ここで作戦会議をひらこう」、「ロケットの修理もここでしよう」、「ときどきひるねもさせてね」コマ削除[80(1)]

「しずちゃん、PCIAはおそろしい敵だ。くれぐれも気をつけてね」、「ええ、わかってるわ」コマ挿入[468(2)]

 

「ホタルを家に入れちゃだめだよ」、「カギかけてカーテンをしめとくわ」コマ挿入[468(3)]

「今日はいろいろあってくたびれた」コマ挿入[469(1)]

「ホタルはまだいるかな」コマ挿入[469(2)]

 

「あら……」、「まっぴるまから雨戸なんかしめて…」コマ削除[80(2)]

「なにをしてたのかしら」コマ削除[80(3)]

「文字なし」コマ削除[80(4)]

「帰ってきた」、「パピの姿はないぞ」コマ削除[81(2)]

 

「文字なし」コマ削除[81(3)]

「やってやろうじゃん」、「ぼくけんかはきらいだ」コマ削除 [61(1)]

「でてきたら、とっつかまえてギュウといわせてやる」コマ削除[61(2)]

「ワ」、「ガ~」コマ削除[61(3)]

 

「ドラえもんたちがのってたぞ」、「まてーっ」コマ削除[61(4)]

「ラジコンカートは思えないこの速さ」、「改造したんだよ、きっと」コマ削除[61(5)]

「おぼえれろーっ!!」コマ削除[61(6)]

 

「だれか呼んでたみたい」、「ほっとけばいいの」コマ削除[62(1)]

「あれはジャイアンという凶暴な人間だよ」コマ削除[62(2)]

「地球人にも凶暴なのがいるの」、「いるともきみも気をつけなさい」コマ削除[62(3)]

 

「左に見えるのがぼくの大きらいなガッコーという建物だよ」、「学校ならピリカ星にもあるよ」コマ削除[62(4)]

「パピさんは何年生なの?」コマ削除[62(5)]

「もう卒業しちゃった。三歳で小学校に入学して八歳で大学を出るの」コマ削除[62(6)]

 

「卒業すれば、大人も子どもも区別ないの」、「それぞれ自分の好きな仕事向いた仕事につけるのです」、「選ばれれば十歳で大統領になることもあるんだよ」コマ削除[63(1)]

「大統領!? かわった社会なんだね」、「かわってるかなあ。ぼくらはそれがあたりまえだと思うけど」コマ削除[63(2)]

 

「あっ、あれだ! ぼくのロケット」コマ削除[63(3)]

「こわれてるんです。着地に失敗して。ぼくメカに弱いもんで」コマ削除[63(4)]

「なんとか修理できないかしら」、「ぼくにわかるかどうかもって帰って研究しよう」コマ削除[63(5)]

 

「あの宇宙人わりとネクラなんだよ」コマ削除[70(1)]

「なんかクヨクヨなやんでるから」、「なぐさめてあげましょう」コマ削除[70(2)]

「パピさあん」コマ削除[70(3)]

「ダンスパーティはいかが?」コマ削除[70(4)]

 

「ミュージックスタート!!」、「音符」コマ削除[70(5)]

「人形にロボッターをつけたんだ」、「官邸の宴会を思い出すなあ」、「カンテイ?」、「音符」コマ削除[70(6)]

「ダンスにあきたら、ぬいぐるみロデオ!」コマ削除[71(1)]

 

「おやつですよー」コマ削除[71(2)]

「いっぺんメロンを腹いっぱいたべてみたかった」コマ削除[71(3)]

「小さいからといってばかにするとひどいめにあいますよ」コマ削除[77(1)]

「きみたちだって象を支配し、クジラを捕り、そのくせ小さなバイ菌に苦しめられているのではないか!」、「そういえばそうだけど…」コマ削除[77(2)]

 

「どんなきたない手も平気でつかう連中です」、「わかった、用心するよ」コマ削除[77(3)]

「ここがみつかった以上パピくんを安全な所に移す必要があるな」、「おれたちもマークされてるようだし…」コマ削除[77(4)]

 

「そうだ! あそこなら………」コマ削除[77(5)]

「しゃべるな!!」コマ削除[77(6)]

「モガモガ」、「窓の外をみろ!!」コマ削除[77(7)]

「文字なし」コマ削除[77(8)]

 

「くそっ、ハエたたきをよこせ!」、「むだだよ、あんなにいるのに」コマ削除[77(9)]

「雨戸をしめろ」、「ガラ  ガラ」コマ削除[78(1)]

「室内にはいないか」、「だいじょうぶ」コマ削除[78(2)]