のび太の宇宙小戦争Ⅱの1[★★]

[初出誌] 『のび太の宇宙小戦争』、「月刊コロコロコミック」19849月号、26頁、155コマ

[単行本]  『のび太の宇宙小戦争』、「てんとう虫コミックス 大長編ドラえもん VOL.6」昭和601125日 初版第1刷発行、22頁、131コマ

[大全集] 『のび太の宇宙小戦争』、「藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 22011130日 初版第1刷発行、22頁、131コマ

 

【初出誌vs.大全集】

 「小さくなって遊ぶの楽しいわね」「いろんなことできるものね」、「ずっとこのままでいようかな」コマ転置[452(1)]

「そうだわ!!」、「あれだって小さくなれば入れるんだわ!!」、「あれってなに?」コマ転置[452(2)]

 

「牛乳のおふろよ。お肌がきれいになるのよ。いっぺん入ってみたかったの」コマ転置[452(3)]

「コップ一杯の牛乳でまにあうのよ!」、「なんだつまらない」コマ転置[452(4)]

「見てよこれ!!」、「ゆうべ作ったばかリのプラモがメチャクチャ」コマ削除[72(3)]

 

「やはりのび太たちのしわざか!?」コマ削除[72(4)]

「ほかに考えられないだろ」コマ削除[72(5)]

「ゆるせねえ!!」コマ削除[72(6)]

「なぐりこみだ!!」コマ削除[72(7)]

 

「また明日ね」、「ピカ」コマ挿入[453(2)]

「ドドッ」コマ挿入[453(4)]                            

「パピをみつけたぞ!!」コマ削除[74(4)]

「な、なんだそれは!?」コマ挿入[454(4)]

 

「宇宙人のパピくん」コマ挿入[454(5)]

「将軍に反対する人たちをあらゆる手段で消していくおそるべき集団です」、「長官がドラコルル!」、「悪魔のように悪知恵がはたらき情けようしゃのない男なんだ!!」コマ挿入[455(2)]

 

「将軍に反対する人たちをあらゆる手段で消していく…」コマ削除[75(2)]

「おそるべき集団で……」コマ削除[75(3)]

「そのPCIAがなんできみをつけまわすの?」、「それは……」コマ挿入[455(3)]

「くそ~っ、地球人をあまくみたのがまちがいだった」コマ挿入[455(4)]

 

「とにかく火を消して戦艦を修理せねば……!」コマ挿入[455(5)]

「あそこなら人目につかないだろう」コマ挿入[456(1)]

「ザザ……」コマ挿入[456(2)]

「ジャア」コマ挿入[456(3)]

 

「これはゆうべの……」、「おれんちにもきたぞ」、「PCIAの魔の手がここまでのびていたのか…」コマ削除[75(6)]

「もう逃がさんぞ!!」、「どんな手段を用いても大統領を捕らえるのだ!!」コマ削除[75(7)]

 

「きみが大統領!?」コマ転置[457(1)]

「ぼくの力がおよばなくてギルモア将軍の反乱をふせげなかったんだ 」、「政府軍はふいをつかれて全滅した」、「将軍は勝利を完全なものにするため、ぼくを捕らえたがってるんだ」コマ転置[457(2)]

 

「そしてぼくのプラモを………」、「ゆるせなえ!!」コマ転置[457(3)]

「ダン」コマ転置[457(4)]

「安心しな大統領、おれたちが守ってやるからな」、「そうだそうだ」、「けし粒みたいな悪者なんて束になって来てもこわくないや」コマ転置[457(5)]