いま、なん時?[]

[初出誌] 『無題』、「よいこ」19713月号、4頁、9コマ

[単行本]  『今、何時?』、「ぴっかぴかコミックススペシャル カラー版ドラえもん」2005115日  初版第1刷発行、4頁、9コマ

[大全集] 『いま、なん時?』、「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 182012430日 初版第1刷発行、4頁、9コマ

 

【初出誌vs.大全集】

 タイトル『無題』が『今、何時?』に変更

「さんじだからおやつよ」が「三時だからおやつですよ」に変更[172(1)]

 「また、さんじね」が「三時だから……」に変更[172(3)]

 

「でも、へんねえ」が「なんだかおかしいわね」に変更[172(3)]

「またひるまになっちゃった」が「またひるまになったよー」に変更[173(2)]

「ほんとにへんだわ」が「ほんとにへんねえ」に変更[173(2)]

 

 [梗概] のび太たちは三時のおやつにプリンを食べ、そして、紅茶を飲んだ。もっと食べたり、飲んだりしたかったので、不思議な時計を、三時に戻すたび毎に、何度も何度もおやつを食べることができた。夜になったが、もっと遊びたかったので、この時計を戻すと、昼間にすることができた。

[S1841G0102137103]