ロケットストロー[★★]

【道具解説】 ひみつ道具の『ロケットストロー』を「口にくわえて息をふきだすと、ロケットのガスと同じくらいの力が」出て、「いきの強さや方向をかげんして、自由に空をとべる」ことになる。

 

【使用目的】 ゴム風船の入っていたスペースシャトルを、ジャイアンが思いっ切り「プ~」と吹いたので、「パカ」と割れてしまった。

 

  のび太が泣いて家に帰り、ドラえもんからも風船で宇宙という話をすると、「アーッ ハッ ハッ アハ アハ」と大笑いされてしまった。真っ赤な顔をしてバカにされたと抗議し、いつも以上にスネだしたので、ドラえもんはお詫びの印に「ロケットストロー」を出している。

 

【使用結果】 のび太が「ロケットストロー」を下に向けてそっと吹くと、空中に浮かぶことができ、強く吹くと天井に「ガン」と激突してしまった。

[S12228A25038038106382]