しずちゃんさようなら [★★★]

[初出誌] 『しずちゃん、さようなら…』、「小学六年生」198011月号、10頁、70コマ

[単行本]  『しずちゃんさようなら』、「てんとう虫コミックス ドラえもん第32巻」1985125日 初版第1刷発行、12頁、90コマ

[大全集] 『しずちゃんさようなら』、「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 82010630日 初版第1刷発行、12頁、90コマ

 

【初出誌vs.大全集】

 「でも、そうなるんだ。タイムマシンで見てきただろ」が「だからそうなる前に別れるんだ。決心したんだ!」に変更[598(2)]

「きらいになったの?」、「とんでもない!」コマ挿入[598(3)]

 

「好き!好き!大好き!!」コマ挿入[598(4)]

「あの子がいるからぼくは生きていけるんだよ」コマ挿入[598(5)]

「またどうしてそんな……」が「だったらどうしてそんな……」に変更[598(6)]

「いわれてみればそうかなあと……」、「なるほど……」コマ挿入[598(10)]

 

「文字なし」コマ挿入[599(2)]

「田中スタジオ」コマ挿入[601(8)]

「文字なし」コマ削除[45(3)]

「パッ」コマ挿入[601(9)]

 

「たえよう!」、「しずちゃんの幸せのために…!」コマ挿入[602(2)]

「しずちゃんにさようならと伝えて……」コマ挿入[603(6)]

「まさか………」、「自殺!?」コマ挿入[603(7)]

「文字なし」コマ挿入[604(9)]

 

「!!」、「二階になにかすっごくいやなものが………」コマ挿入[605(2)]

「とても同じ家にいられない!」コマ挿入[605(4)]

「な、なによこれ…………」コマ挿入[605(7)]

「文字なし」コマ挿入[606(2)]

 

「もうだめ…、死にそ………」コマ挿入[606(3)]

「ウ!……」、「ウッウッ……」コマ挿入[606(4)]

「どうしたの」、「くすりを………、飲みすぎて………」コマ挿入[606(6)]

「あたしにつかまって」コマ挿入[606(7)]

 

「………………なおったよ」コマ挿入[606(9)]

「あなた弱虫よ!!先生にしかられたぐらいで……」コマ挿入[607(3)]