ムシャクシャタイマー[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『ムシャクシャタイマー』をセットしておけば、なにを壊しても平気である。このタイマーをひっくり返すと元通りになる。

 

【使用目的】 のび太は「キョロ キョロ ウロ ウロ キョト キョト」としながら、「キー カーッ」と奇声を発して、枕を畳に「ドサ」と投げつけていた。ドラえもんから枕をぶっつけて胸がスーッしたかと尋ねられたが、のび太の返事は「…あんまり」であった。そこで、ドラえもんは「ムシャクシャタイマー」を取り出している。

 

【使用結果】 のび太は早くムシャクシャして、「ムシャクシャタイマー」を使ってみたかったので、ママに「テストでまた0点とっちゃった」、「冷蔵庫のメロン全部食べちゃったのぼく」と言ってもいつもとちがって、ママは「ニコ ニコ」していた。その理由を尋ねると、「今年のボーナスこんなにでたのよ」と言いながら、たくさんのボーナスを畳の上に「バサ」と置いている。

 

  のび太が「一まあい ビリ」、「五まあい ビリ」、「六まあい ビリ」と破り続けると、さすがのママも「ギエ~ツ」と暴力を振るったので、ドラえもんは「なにおこってるの。えつお札なんかやぶれてなんかいないよ」と証拠を見せたので、のび太はママから「ごめんね。おこづかいあげるから」と言われている。

 

 ジャイアンとスネ夫は「スーパーカーに指先でちょっとさわっただけなのに」、頭にコブをつくってのび太のところへやってきた。のび太は「ムシャクシャタイマー」をセットし、コンクリートのブロックを思いっきり、「ガアジャ~ン」とスーパーカーにぶっつけた。

 

  種明かしすると、こわいおじさんがこの道具をあずかっておくと、持っていってしまった。

 

 ドラえもんに報告すると、あの道具は四回使うと元にもどらないことを知らされた。こわいおじさんは大きなトンカチで、「ドカン イヤッホー!! ドカン」と、「いっぺんこんなことやってみたかった!!」と派手にスーパーカーを叩きまくっていた。

[S08218A44022037712302]