キャンデーなめて歌手になろう[★★]

[初出誌] 『無題』、「小学五年生」19738月号、8頁、53コマ

[単行本]  『キャンデーなめて歌手になろう』、「てんとう虫コミックス ドラえもん第8巻」1975725日 初版第1刷発行、10頁、71コマ

[大全集] 『キャンデーなめて歌手になろう』、「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 22009830日 初版第1刷発行、10頁、71コマ

 

【初出誌vs.大全集】

 タイトル『無題』が『キャンデーなめて歌手になろう』に変更

 「のび太さん! 大すき」、「すきすきすき!」コマ挿入[417(1)]

 

「しずちゃんの声でいわれるとゾクゾクするなあ」、「もっといって」、「なんだかばかばかしくなってきた」コマ挿入[417(2)]

「キャー、のびちゃん大すきよお」、「ドラやき」コマ挿入[417(3)]

「のびちゃん」、「いいとこなのに」コマ挿入[417(4)]

 

「ゆう勝できるといいがね」、「そりゃまちがいないよ。プロののどで歌うんだもの」コマ挿入[419(2)]

「まてよ」コマ挿入[419(3)]

「あのこと注意しとくのわすれていたぞ!」、「あのことって?」コマ挿入[419(4)]

 

「クスリのききめが三十分しか、もたないこと」コマ挿入[419(5)]

「もし、はやくのみすぎていたら」、「あのおそるべきジャイアンのドラ声が電波に乗って日本じゅうに」コマ挿入[419(6)]

「サ、サ、三番!」、「ゴ、ゴ、剛田武!」コマ挿入[419(8)]

 

「ジャイアンの声だ!」コマ挿入[419(9)]

「はやく耳にせんをして!」コマ挿入[419(10)]

「あの放送のおかげで故しょうしたテレビが、かなりあったとか」コマ削除[175(4)]

 

「あの放送のおかげで故障したテレビが、かなりあったとか」、「おおぜいの人がたおれて全国の救急車がてんてこまいしたとか」コマ挿入[420(2)]

「早くのみすぎたんだよ。あのキャンデーのききめは、三十分なのに」コマ削除[175(5)]

 

「でも、これにこりてジャイアンももうリサイタルはひらかないだろう」コマ挿入[420(3)]

「かんかんにおこってるわよ」、「よくもはじをかかせたなって」コマ挿入[420(4)]

「ドラちゃんたちを見つけたら、ただじゃおかないって」コマ挿入[420(5)]

 

「くよくよするな」、「いちおう非常用のキャンデーは用意してある」コマ挿入[420(6)]

「でたあ」コマ挿入[420(7)]

「は、はやく!非常用キャンデーを!」コマ挿入[421(1)]

 

「たけし!らんぼうするとしょうちしないよっ」、「ドキン」コマ挿入[421(2)]

「ジャイアンのおかあさんの声をとっていてよかった」コマ挿入[421(3)]

「ひとこと注意しておかなかったのが、まずかった」コマ削除[175(6)]