ぼく、桃太郎のなんなのさ(Ⅲ)[★★★]

[初出誌] 『その3 桃から生まれた○○○』、「小学四年生」19759月号、19頁、133コマ

[単行本]  『その3 桃から生まれた○○○』、「てんとう虫コミックス ドラえもん第9巻」19751125日 初版第1刷発行、23頁、169コマ

[大全集] 『その3 桃から生まれた○○○』、「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 52010130日 初版第1刷発行、23頁、169コマ

 

【初出誌vs.大全集】

 「ドサ ドサッ」挿入[254(6)]

「あんなところに出口が」コマ挿入[255(1)]

「はあっ……」コマ挿入[255(5)]

 

「いや」、「何でもない」コマ挿入[255(7)]

「何でもない」、「さ、いこう」が「さあ、桃太郎をさがしにいこう!」に変更[255(8)]

「ドンブラコ  ドンブラコ」コマ挿入[261(1)]

 

「文字なし」コマ挿入[261(2)]

「なんだかきゅうにスピードが上がったみたいよ」コマ挿入[261(3)]

「文字なし」コマ挿入[261(10)]

「ザザア」コマ挿入[262(1)]

 

「ボートが沈むことがないから、どこかで生きてることはたしかだけど……」コマ挿入[262(3)]

「流れの途中でひっかかっちゃたのね、きっと」コマ挿入[262(4)]

「また川にそってさがすのか」、「まってえ」コマ挿入[262 (5)]

 

「村人たちは、わたしたちのこと鬼だと思っているのよ。つかまったら命がないわ」、「じゃ、なおさらのび太をはやく助けなきゃ!」コマ挿入[262(6)]

「なにかいい方法は…」コマ挿入[262(7)]

「海岸へいけば、きっとドラえもんたちにあえるぞ」、「日本」コマ挿入[265(2)]

 

「桃太郎さあん」、「日本」コマ挿入[265(3)]

「おなかペッコペコ!」、「きびだんごくれたらおともするよ」、「日本」コマ挿入[265(5)]

「じつは……」コマ挿入[266(5)]

 

「じゃあ、いったいぼくらは………」コマ挿入[267(1)]

「ワーッ」コマ挿入[267(3)]

「ょっと聞いてよ。ぼくらは未来から……」コマ挿入[267(4)]

「グサ」コマ挿入[267(5)]

 

「ダダダダ」、「日本一」コマ挿入[267(7)]

「なあにこれさえあれば……」コマ挿入[268(3)]

「あれはてた感じの悪い島だなあ」、「これなら鬼が」、「すんでもふしぎはないなあ」、「日本一」コマ挿入[269(1)]

 

「日本」コマ挿入[271(5)]

「文字なし」コマ挿入[184(2)]

「文字なし」コマ挿入[184(3)]

「ガツン」挿入[184(4)]

 

「日本一」コマ挿入[184(5)]

「ドダ」コマ挿入[184(6)]

「チョン」コマ挿入[185(1)]

「チョン」コマ挿入[185(2)]

 

「ちょっ」コマ挿入[185(5)]

「国にのこした家族のこと」、「いつもおもい出します」が「いつもおもい出します」、「二どと帰れないふるさとのこと」、「二どとあえないやさしい妻、かわいい子どもたち………」に変更[273(1)]

 

「ありがと、ありがと」が「あなたがた神さまです」に変更[273(5)]

「ありがと、ありがと」、「さようなら」コマ挿入[273(6)]

「日本一」コマ挿入[274(3)]

「ヒャア、すごい宝」コマ挿入[274(5)]

 

「鬼が島からもってきたと」、「へえ、桃から生まれた桃太郎が鬼たいじを!」、「日本一」コマ挿入[274(6)]

「時間カメラだ」が「タイムカメラだ」に変更[275(1)]