千里一歩羽根箒[★★]
【道具解説】 ひみつ道具である『千里一歩羽根箒』で教科書を「パッパ」とはらうと、一頁を残して他の頁は真っ白になる。一頁勉強したら次の頁が現れる。たった一頁と思えばやる気がでるひみつ道具である。
【使用目的】 テストのため読まなければいけない教科書のページがかなりのボリュームにおよび、のび太は見ただけでうんざりしてやる気をなくしていた。「千里一歩羽根箒」を使って、一ページ勉強したら、次のページが現れるようにして、やる気を引き出そうとした。
【使用結果】 「千里一歩羽根箒」によって、のび太は教科書も一ページだけならば、あすの朝やっても間に合うと言いながら、外へ遊びに出かけようとした。
[S14505・B01184・058512:264]