観光旅行窓[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『観光旅行窓』のコンピューターに場所を教えれば、日本、外国、高い山や深い海、宇宙など、どこの景色でも自由に映して、そのひみつ道具の窓から見ることができる。

 

【使用目的】 ドラえもんは留守番をほったらかしにして、出かけているのび太を探すために「観光旅行窓」を取り出している。

 

【使用結果】  のび太はみんなを連れてきて、オランダの旅を楽しむことになった。「観光旅行窓」をドラえもんがコントロールすると、好きな場所をビデオのように見せることができた。しずちゃんのリクエストで風車を皮切りに、マドローダム、木靴のお店、マルケン島を楽しく見学している。

 

 しばらくすると、この窓に、オランダでベンチに置き忘れたスネ夫のビデオカメラが映った。喜んだスネ夫がこの窓に思いっきり飛び込んだので、窓は破れてしまった。

[S15145F15005028311022]