ダークサイドの小出し 笑


それは
私にとっては


・本音を伝える


これがけっこうまだハードル高く…


ひとまず


・思ってないことは言わない
(いいね〜、可愛いね〜の類)

からトライしてます。


ん!?

ダークサイドって

嫉妬
怒り
憎しみ

いわゆるマイナス感情と呼ばれるものなのでしょうか…


私の中で
ダークサイドの設定が
「相手に迎合しない事」
になっている事にふと気がつきました。

別に自分の気持ちに正直でいるって
ダークでもなんでもない!!笑

相手に寄り添う事

これを自分が生きていく上で
大切に、そして怖いくらい必守してきたんでしょうね。

そして
無意識に自分も
迎合してくれる相手を
望んでいたように思います。

承認要求なるもの。

やっぱり
自分の思いや気持ちに
共感してもらえた時って
嬉しくて強くなれるから。

だけど

そうじゃない時があるから
自分も拡がる事ができて

共感された時の喜びもひとしお。


何をそんなに怖れていたんだろう。


自分がただ自分で在る

本当に
ただそれだけでいいのでしょうね。