自分で言うのは
とても憚れますが

その昔


なんか、天使みたいだね。


そう言われた事があります 


自分の言いたい事は言わず
うんうん、笑顔で聞き上手。


何か違和感を感じても
そんな風に思う私がきっとおかしい…


相手が求めているような自分
みんなに好かれる在り方
(勝手に自分が作り上げている理想像なんだけど)
を一生懸命頑張っていました。

だから
ある人にとっては天使だったかもしれません 笑


そんな風に思ってくれる人の期待を裏切るのが
どこかでずっと怖かったけど、

自分のダークサイドを見るのも認めるのも
抵抗があったけど、



やっぱり




私は




天使なんかじゃない!!




↑↑↑
好きな漫画でした 笑



自分のダークサイドもall ok❗️

そして

最近はそれを小出しにした時の
相手の反応が楽しみですらあったりもして…

年の功かもしれません 笑

でも自分にokが出せると
他人もok

不思議とそうなんです。

頑なだった何かが解けてゆくのを
感じています。