お久しぶりです 




しばらく春休みなどでバタバタしており

ブログが止まっていました




また幼稚園が始まったのでまた

書けそうなときに書いていけたら

いいななんて思ってます





小学校なんてまだまだと

思っていた娘も4月から年長さん




年々早くなっているという噂の

ランドセル選びをはじめました





ランドセルなんて私が小学校の時は

赤と黒しかなかったんだし





なんでもいいと思ってちゃんと

探してなかったんだけど

 



どんなランドセルがあるか知らずに

なんでもいいと思うのと

知った上でなんでもいいと思うのは

違うかなと思い一応調べてみることに

 




娘ははじめ紫のランドセルがいいと

いっていたので紫のランドセルを探していると





同じ紫でも革が違えば色の雰囲気も変わるし




テカテカな生地からマットな生地も

 



濃い紫から薄めの紫まで





探してみるとやっぱりこっちがいいかな

とか思い出してなかなか決まらないびっくり





しかもいろいろみてる間にやっぱり

水色がいいなとか言うし




またちょっと経ったらピンクが

いいとか言うてるし




どれがええねん!




親の気持ち的にははできるだけシンプルな

デザインで濃いめの赤とか茶色とか

落ち着いた色がかっこいいと思うけど…





子どもっぽいピンクや水色は

6年間使ってたら飽きるんちゃうかと心配で…





安いランドセルを買って3年で買い替える人




親がこれがいいと勧めてそのランドセルを背負う子




いろいろあるみたいで

どうしたらいいものか



 


ちなみに私は青色が好きなので

青かっこいいなと勧めて店頭で

背負わせてみましたが、

背負った瞬間重い重いって

言われて下ろされましたガーン




もう少しラン活は続きそうです