乾燥のせいか唇が切れます



さらに口の周りも荒れてきた
口裂け女の口の裂けてる部分?が
ボソボソ白くなるときがある



リップクリームを唇に塗るように
口の周りにも塗ったらこのボソボソも
ましになるのではと思い
唇にリップクリームを塗るついでに
はみ出して口の周りに塗りひろげてみました



ちょっとベタベタするけど
今のところ調子がいいです




現在11ヶ月の赤ちゃんと
4歳のお姉ちゃんの子育てをしています



この赤ちゃんがよく食べる



離乳食の本を見ながら作っても
足りないので野菜やお米を増やしてます



食べるのも早い



お姉ちゃんの方はあんまり食べません



食べるのも遅い



お姉ちゃんの時の離乳食は
なかなか次の一口が進まなくて
離乳食の時間が嫌になるくらい
だったのを覚えてるなー



離乳食の時間があまりにも長いので
30分経ったらおしまいって決めて
最後まで食べさせるのを
よく諦めてた悲しい



いまの下の子の方はめっちゃ食べる



まず一口の大きさが違う



いま手づかみ食べをしてるけど
結構大きいものでも口に入れちゃう



そして次の一口が早い



お姉ちゃんの時はいつまでも
口の中に残ってて次の一口が入らなかったけど
下の子は手が止まらないから
どんどん口の中に入れていく



お姉ちゃんの時はしんどかった離乳食
いまはパクパク食べてくれる
赤ちゃんを見るのが楽しいくらい



そんなに離乳食の内容が変わってる
わけではないと思うねん


個人差なんかなー?



ちなみに4歳のお姉ちゃんは
まだ食べるのが遅いです



量はちょっと増えてきたかなー?