4歳の娘と2ヶ月の娘を育てています!

くろです!


赤ちゃんが産まれてから2ヶ月赤ちゃんから離れてぼーっとする時間もなくご飯やおやつもゆっくり食べれない日が続いてました


お惣菜や冷凍食品があまり好きではない外食もそんなに好きではない

ご飯を作るのもそんなに得意ではないのにほぼ毎日ご飯を手作り


私の要領が悪いのもあって毎日息のつく間もないくらいバタバタ過ぎていき1日がすごく短く感じ24時間では足りない


そんな中赤ちゃんか2ヶ月の時に友達の結婚式へ1人で行きました


4歳の娘と赤ちゃんと離れるのに少し不安もありますが2人目であること、夫の父母が見に来てくれることもあり行くことにしました


久しぶりに1人でおでかけニコニコ


行きからゆっくり電車に乗って窓の外を眺めるだけでリラックスした気持ちに!


久しぶりに会う友達と結婚式は文句なしに楽しい!


娘と離れて泣いてないかな?とか不安もあったけど子どもも2人目やし、お義父さんお義母さんといっしょやし大丈夫だろうとは思ってた


そもそも夫だけでいけたやろ!

とか思ったけど見てくれるだけでありがたい!

口に出しては言わないでおこう…


結婚式の終わり際は帰りたくないほど楽しかった


帰ったらまたほぼ家で子育てかーと思うとやっぱりちょっとストレスもあったのかなー


家に着いたら上の子がおかえりって笑顔で迎えてくれた


赤ちゃんもよく寝てくれたみたいで問題なかったみたい


たまにはこんな時間が作れたらいいなあ


結婚式とかじゃないとなかなか預かってもらいにくいのもあるけどこういう時間も大事にして楽しく子育てしたいなあと思う1日でした!