大須商店街。 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

名古屋モーニングを食べた後、みんなと合流しました。

みんなで向かった先は、名古屋城
でしたが・・・



まさかの休業日ガーン

年末年始やってないなんて。。。




隙間からМちゃんがアップで撮ってくれました。
近くで観たかったなぁ〜。。。
悲しい

予定が狂ってしまいました。
代わりに、Yちゃんが提案してくれた



大須商店街に行ってみました。

新しいオシャレなお店から老舗のういろう屋さんや年季の入った服屋さん、アジアン系のお店までいろんなお店がずらりと並んでいる商店街。
全国的にシャッター商店街が多くなる中、閉まっているお店がほぼ無かったと思います。これはすごい
!!

お店を見て回るだけでも楽しいし、



買い食いできたりするのもいいねよだれグリーンハーツ

(名古屋はおにぎり屋さんが多いような気がしたのは、私の気のせいでしょうか??)


そして、そして。
名古屋に来てからずっと気になっていた矢場とん
味噌カツのお店ですが、どの店舗も行列でしたが、この大須商店街の一番端っこにあった「昔の矢場とん」は比較的列が少なめでした!




普通の矢場とんと違って、テイクアウト専門のようでした。


わー!これはこれでめっちゃ嬉しい目がハート
ビールと味噌カツのセット
キラキラ

味噌カツはもっと濃いのかと思いましたが、そこまで濃すぎず
豚
昼間にさっと食べる味噌カツと、流し込むビール。最高でした
爆笑





名古屋編、次でラストの予定です飛行機