第14回土佐の食1グランプリ。 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

土・日曜日に高知駅前で開催されていた「土佐の食1グランプリ」に、昨日行ってました。




天気も良くて、お客さんでいっぱいでした!


ステージではよさこいの演舞が行われていました!



高知の各地域の美味しいものが集まり、No.1を決めるイベントです。
コロナ前は南国市とこの駅前の2会場で同時開催されていましたが、ここ数年は駅前の1会場のみの開催で、エントリーグルメの数もぐっと減りました。




人気のグルメとそうでないグルメが分かりやすく、四万十のびっくりまんじゅうは大行列でした!
(ふるさとまつりとかに比べると全然少ない方でしたが。)



私が一番食べたかった土佐あかうしの牛串も行列かな〜?と思っていたら意外と全くですんなり買えましたチョキ






並ばず買えるグルメを購入。
どれも美味しかったですニコニコ
久しぶりのイベント、楽しかったルンルン

グランプリになったのは、高知商業高校の華麗(かれー)なる巻き寿司だそうです。






激動の1日が無事に終了。
あー!明日祝日なのがありがたすぎるぅぅぅ
照れ