「アミーゴカレー」 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

水・木曜日のみ営業している宿借りカレー屋さん「アミーゴカレー」

オープンして間もない時に、YTちゃんが美味しいカレー屋さんがあると教えてくれましたが、その当時はそこまでカレー熱がなくて「へぇ〜」としか聞いてなくて(笑)

が、ここ数年私の中でカレー熱が高くて、先日初めて行ってきました。



高知市北本町の居酒屋さんに宿借りされていますが、スーパーホテルの真横なので分かりやすかったです♪

カレーは、Aのあいがけかと、Aに更にもう1種類のカレーが入ったBの2パターン。
100円違いなので、それはもちろんBを
爆笑




これまで実生活で
「カレーは飲み物」
と言ってきた私ですが(笑)、このカレーを見たときに
芸術なカレー
もあるのか、とちょっと感動
泣くうさぎキラキラ




チキンカレーと赤レンズ豆カレーとポークマサラカレーに、半熟玉子をトッピング。
辛さが選べたので、ちょい辛に。

赤レンズ豆カレー以外はサラサラしたカレーで、固めに炊かれたご飯によく合いました。
当たり前ですが、3種類とも全然違う味!
スパイスたっぷりを感じさせる深い味。辛さもちょうど〜
ハート
骨付きチキンはスプーンでほぐれる柔らかさで、豚肉ゴロゴロで、食べ応えありました!

いや〜、美味しかった
キューン
また行きたいですが、水・木曜日のみってのがなー・・・
宿借りなのでそんなもんでしょうけど( ´∀`)









年度末、予想してたけどバッタバタ。
おいしいもの食べてなんとか乗り切ろ。