上海旅行1日目。 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

昨日、上海旅行から帰ってきました(^o^)
今回も楽しい旅行でした
ルンルン

旅行中ももちろん楽しいけど、帰り道とかこれまた楽しくて
爆笑
最高でした
キラキラ






上海に旅立つ日は、残念ながら傘でしたショボーン


高松空港でチェックインを済ませてから、ちょっと遅めのお昼ごはん
もぐもぐ





高松で合流したYちゃんが買っといてくれた「Lupine de Abbesses」というパン屋さんのパン。
時間があれば、私もこのパン屋さんに行きたかった~!
いつか絶対行くぞ!
チューラブラブ

聞くところによるとちょいとお値段高めらしいですが、美味しい
乙女のトキメキ




Yちゃんのソーセージとキノコのパンのボリュームがなかなか。
キノコじゃなければね~・・・(笑)




上海までは、高松から飛行機で3時間。

これまで乗ったLCCの中でもなかなかの席の狭さでした
ショック
まぁ寝てたら着くからいいっちゃいいけど
zzz



ほんで、上海に着いて、ホテルまで行って荷物を置いたら、夜ご飯に出発
ランニング

ホテル周辺に色々お店があって、その中からこちら↓のお店に入ってみることに
ナイフとフォーク





注文するものを用紙に書いて店員さんに渡したらいいので、言葉が通じなくても大丈夫でしたチョキ









お店はオシャレめなファミレスって感じでしたが、料理が入ってる器がなかなか洒落て良かったです照れ

味は、アジアっぽい味でした(笑)
お肉は多分羊でちょっとクセがあり、青菜はシャキシャキで美味しいけどタレの味が独特。チャーハンが一番食べやすかったけど、油が多めで味がちょっとだけ薄め。


こんな感じで1日目が終了しました。

上海は日本と同じぐらいの気温で過ごしやすく、道や地下鉄が比較的分かりやすかったです。
道路を歩くときは、バイクの音が静かすぎて後ろから来てても全然気付かないから危なかった。日本のプリウスがこんな感じだけど、もっと静かな気がする!
なのに、ブンブン飛ばす。しかもノーヘルで。





最後になりましたが、
あけましておめでとうございます
門松鏡餅おせち
今年もどうぞよろしくお願いしますねずみイエローハーツ




SYさんへ。
わざとだよ
ハート

Mちゃんへ。
3日に1回ぐらいで大丈夫だよ(笑)