「メフィストフェレス」 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)




高知市帯屋町にある「メフィストフェレス」

ここの2階にはスクリーンが設置されたホールがあります。
(『モヤモヤさまぁ~ず2 スペシャル』でも登場しました!)
そのホールに用事があったので、その前に1階で食事をすることに
ナイフ&フォークぺこ

現代企業大好きっ子にもかかわらず、こちらにはまだ来たことがなくて、ずっと行ってみたいなと思いつつ、ようやく夢実現
ワーイ





店内は想像してたより広く、ランチ時ど真ん中ということもあり満席sao☆
少し待ってから席に通してもらえました。
人気なんですね
e913

メニューは、他の現代企業よりも喫茶店って感じのメニュー中心。





バスケットグラタンセット(¥950)にしてみました音符

あっつ熱のグラタンに、トースト、サラダにからあげ。デザートと飲み物も付いてます
アイスコーヒー
十分な内容で、美味しくて、雰囲気も良く満足満足なランチの時間でした
キラキラキラキラ

一人でも気兼ねなく過ごしやすい雰囲気もいいですね
あげ
また行きたいです
わーい


良かったのは1階だけじゃなく、2階も
e913
こじゃんと(土佐弁で「すごい」とか「とても」という意味。)良かったです
きゃっハート
こじんまりしつつも、席や照明等しっかり設置されていて、小劇場として立派なホール。
お笑い、ライブ、映画、トークショー、等々何でも出来そう
!!
私は演奏を拝聴させていただきましたが、こじゃんと良かった
かお
正直普段聴くことの無いジャンルだったからあまり期待してないというか、眠くならんといいなーぐらいで行ったら、これが全く眠くならず、むしろ前のめりで聴いてたぐらい。
やっぱりなんでも“百聞は一見にしかず”ならぬ、“百聞は一聴にしかず”
!?笑





メフィストフェレスの横にある喫茶店にも行きたいがよー!
パフェを食べてみたいぃぃぃ
えーんはーと