韓国旅行その②。 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

韓国旅行1日目、ホテルに帰って来たのが深夜をだいぶ回っており、当然次の日の朝は遅く。

あ、今回の韓国旅は、完全にフリーのプランで、オプションも一切付けておらず、観光らしさは一切ありません。
全てその日の気分で動いたという
キャ
こんな旅もアリやな~~~マイハート






お昼をだいぶ過ぎて、ホテルの近くの食堂街に行ってみたから

色んなジャンルの食べ物屋さんが並んでいます
!!
結構オシャレなお店も多かった
アゲ






オシャレなコーヒー屋さんの看板と、Yちゃん。
美人のお顔が見せれんのが残念過ぎるぐらい絵になってたー
笑

ソウルはオシャレなカフェが多いし、
そしてスタバがめちゃくちゃ多いっ
!!!!
5歩ぐらいあるけば、またスタバ?!ってとこがめちゃくちゃあった気がする
eh!!
何店舗か高知に分けたって下さい( ´∀`)www

ここで昼食を取ろうかと思ってましたが、よくよく考えたら、食べたいグルメがあったことを思いだして、電車で移動
Running




これまた前回の韓国旅行の際にもMちゃんに連れてきてもらったお店を目指してたけど、時間が経ちすぎてMちゃんも記憶がぼんやり。

私たちも「こんなとこやっけ?!」って言いながら、ひとまずMちゃんの後ろを着いてくと、ディープな街に入って行き、、、





ここ!ここ!ここ!

前回来て、めちゃくちゃ美味しかったタッカンマリのお店
toro*

けど、前回より混んでる気がする~ぅぅぅ・・・
おめめsei




14時30半ぐらいやのに、大行列aya

う、うん。分かる・・・美味しいもんね
sao☆

激的空腹をなんとかこらえながら待ち、けどお店が広いので、意外と回転も早く
吹き出し




そう!そう!この鳥1羽丸ごと鍋あひる




店員さんが、慣れた手つきでハサミでジョキジョキはさみ

そして、グツグツ煮込んでいきます。





我慢できずにスプーンでスープをすくって飲んでみたけど、
スープだけでもめちゃくちゃうーまーい
ハートハートハート




鶏肉に火が通ったら、テーブルにある醤油・酢・辛子・唐辛子を自分のお皿で混ぜたタレにつけていただきます食事
(地元の方は唐辛子とか、フリーであるキムチを鍋に入れたりしてるみたいで、鍋が真っ赤でした!)

これがうまいのなんのって
亜友未幸

めちゃくちゃシンプルなのに、あの美味しさ
KAT-TUN
究極の料理やな
キラキラキラキラ

唐辛子は一見めちゃくちゃ辛そうに見えるけど、全然そんなことない!



鶏を全部食べたら、ペラペラの韓国語でMちゃんが注文してくれた〆のうどんを投入
イエーイ




これもシンプルなのに、めちゃくちゃ美味しいんだなはぁと

けど、鶏と同じタレにつけて食べたけど、何故かうどんの時は結構ピリ辛に感じた
びっくり
うどんの方がよりタレが絡むきやろか
??
けど、良い辛さで、きたー!って気がした
きゃ



私、この鍋1人で1羽いけるんじゃなかろうか?と、後ろ髪引かれる思いで店を後にしたせいか、

店員さんが「忘れ物ー!」(多分ねwww)
と、店の方から私のポーチをひらひら。
どうもありがとうございましたm(_ _)m



この後は、このタッカンマリのお店の近くで、4年前にはなかったアウトレットのお店に入ってみた
ルン♪

結構大きくて、うろうろしてたら疲れたので





しばし休憩てれティータイム

韓国のカフェのコーヒーは、薄くてちょっとぬるめ( ・∀・)

やけど、ライトとか壁紙とか店内はオシャレー
キラキラ




この後はまた明洞行って買い物したりして、2日目終了。

1日目の教訓で、2日目はちょっと早めに就寝
夜空

というか、私はいつの間にかうとうと寝てて、あ!歯磨き!と思って目を覚ましたら、横のベッドでMちゃんが
「なんで私はモテんがー?!」
ってギャアギャア騒いでたwww
(実際はモテる。)

Yちゃんが、私に「なんでと思う?」とふってきたので、寝起きにも関わらずくっそマジメな回答をしたのははっきり覚えてるぅ~ぶーアハハハハハハハハハ....

そんなこんなな2日目の夜でした
笑








韓国に行ったと言うと、今新大久保で流行っているチーズハットグを食べたか聞かれます。

ソウルでもたくさん売られていましたが、露店ばかりなので、食べることが出来ませんでした。