逢坂峠のたこ焼き屋さん。 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

仕事でもプライベートでも、人と出会って聞き出せそうな人からはグルメの話を聞き出すことが最近の専らな楽しみぷっ笑

先日出会った方は、話を聞いているとなかなか食通の方のようで、男性からそんなお店出てくる?!という店舗名の羅列。

そんな方に「これすごかった!っていうお店ありますか?」と聞くと、想像もしていなかった店名と料理が出てきましたビックリ


一宮と南国市岡豊の間にある逢坂峠のたこ焼きのカツ丼が美味しいとのこと驚き


「へ?!たこ焼き屋さんで?
あのたこ焼き屋さんにカツ丼売ってるんですか?!?!」と何度か確認しましたが、疑心暗鬼。



百聞は一見に如かず。


中学生の頃に初めて海外に行ってから、私のモットーはこれいー

百回聞くのと1回実際自分の目で見るのでは、全く違います。



なので逢坂峠へ行ってみることに。

たこ焼き屋さんの存在は知ってましたが、行ったのは初めてでした。








恐る恐るカツ丼があるかどうか聞いてみると、あるとのこと!!!





よく見るとメニューにしっかり書かれてました!


本当にあったービックリ



すぐさまカツ丼を1つ注文。

「3~4分かかるき、出来上がったら車まで持ってちゃお。」

一見厳しそうな店主のおじちゃんですが、優しいうへー



待ってる間ちらちら見てたら、飲食出来る場所もある・・・??



3~4分後に車まで持って来てくれ、

「筍の煮たのが余っちょったき、一緒に入れちゅうき。」とのこと。

やっぱり優すぃーらぶ②キラキラ3



カツ丼なんて汁気のあるものを家まで持って帰るのが嫌(ご飯べちゃべちゃ大嫌い汗)で、帰り道がそわそわして仕方なかったですが、なんとか到着ww




渡された時からずっと思ってましたが、このカツ丼 重い!!!

ずっしり感が半端無いーーーおめめ


それもそのはず





袋から出して明るい所で見ると、デカイー!!

カツ何枚使ってんだろ!?って感じの見た目。



肝心のお味は、

なかなかしっかりした甘めのカツ丼です!

ザ・カツ丼っていう感じの、醤油の旨味と砂糖の甘味のコラボレーション。


家までの帰路がちょっと時間があったので、ご飯がべちゃべちゃになってるかと思いましたが、





汁がそんなに多くなく、ご飯もいい感じの固さだったので、べちゃべちゃになってませんでした!!

これはなかなかポイントが高いキラキラ




そして、カツ丼と一緒に入っていた別のパックのお漬け物と筍の煮物。






この煮物が美味しかった~らう``

煮物もカツ丼同様甘めかと思いきや、煮物はちょうどの甘さスマイル


煮物は一気に食べちゃいましたが、
カツ丼は量が多すぎてこの私でも食べきれず、次の日の朝ごはんに食べましたー(´▽`)
(朝ごはんは、カレーでもカツ丼でもなんでも食べられますーぶーてへ)




確か甘い味好きって言っていたにゃお吉さんにぜひ一度食べてもらいたいなぁ~ぺろりきらハート



私は次はたこ焼きを買いに行ってみたいな~♪♪








↑クリックしてねーはぁと