最近、いい天気が続いていてお外にたくさん出ているせさみですが、深夜に帰ってきたせさみに首輪がない!

えー!!

しかし、首輪には実は秘密のあるものがついています。(後日それについてはまた書きます)

 

その名もtile sticker !

 

探しもの見つけるためのグッズです。

 

 

アップルユーザーの友人がair tagを使っているのを見て、Androidで使えるトラッカーを買ってみたのです。

 

GPSよりも小型なので首輪にも取り付けやすいですしね。

とはいえ、スマホとBluetoothで繋ぐもの。

せさみの通りそうな場所をウロウロして場所をキャッチします。

真夜中過ぎに…。

せさみのお姉さん、完全に怪しい人でした。

植え込みをガサガサ…

 

近所のマンションの植込み周辺で反応が強く、植込みに手を突っ込むと反応が更に強く。

LED懐中電灯を持って再度探すもうまく見つからず。

tile stickerにつけたカバーも黒かったので見つかりづらい。

 

そうだ!音を鳴らせるんだと思い出し、鳴らしてみると、やっぱり植込みの中。

もう一度見るとありました。

さっき見たところに。見えづらかっただけだった。

黒いトラッカーも黒っぽい猫もステルスだね。

カバーの色を替えようと決心した瞬間です。

深夜の回収作業はこうして密やかに実施されたのでした。

 

その後、もう一度装着された首輪はほんの5ミリほどちぢめられ、赤いカバーのついたtile stickerがついています。

 

でも、やっぱりせさみ、首輪嫌なのかなぁ…ごめんね。

 

この頃は首輪、まだ着いてなかったね。