さて、年末ですね。2019年も終わりを迎えて
やっとこさ令和が自分の中ではっきり始まるんだなぁ。って思っています。
2019年は(自分の中で)平成31年だったので(笑)
ふわっふわっとしとりましたね。


今年最高の一枚。


ってわけで、平成に始めたものは平成で終わらせよう。って便乗感。


これで最後です。





関係ないことも含めて更新してきましたこのブログ。
くどくどいつまでも書いてても仕方ないので終わらせようかな。
って。なんとなく追記するかもしれないけど。


たぶん残すけど、わかんないや。
気がついたら消してるかもしれない。
何年書いてたのかな。わかんないや。


お付き合いいただいた人はありがとうございました。
自己満足でしたね、とても。
それでもこんだけ続けたものって全然なかったので
これを閉じてしまうのちょいと抵抗もあるんですよね。

でも【くろ】として活動しないのに、ここだけ続けてもそれはなんか違うなー。ってのも事実で。

ってなわけで、最後の更新はやっぱり彼ら彼女らに送ろうかな。って思います。
誰よりも近くにいて、でも宇宙よりも遠くて
なかなか仲良くなれなかったりしたけど
世界でたった一人、あなたたちをこころから愛してるのはきっとあたしだから。

だから
あたしがもらった人たちの
あたしが決めた性格の
あなた達に言葉を送りたいと思います。


歴代でいただいたあんた達に、あたしは言いたいことがある。



ジャック
オレンジが似合うとてもかわいくて、自信があり、人を魅せられる子だったね。
初めてもらった人外の役で、とても苦労しました。
人外ってなんだ。
きっと今ならもっと掘り下げられるだろうね。浅くてごめん。
でも私は貴女が大切で、今でも時々遊びにきてくれるのが嬉しいです。


ポプリ
強くて賢くて仲間思いの、でも本当はとても弱い女の子だったね。
メイド服なんてものを初めて着ましたね。貴女も最初は抵抗があったのかな。
貴女の身体能力に自分がついていけなくてごめんね。
貴女の強くてとても弱いところが今でも大切な気持ちです。


ハルジオン
何よりも花が大切だと言いながらパートナーを、相棒を最後まで信じてた人だったよね。
久しぶりの男役でとても楽しかったです。
花についての知識の吸収が遅くてごめんね。最後まで付き合ってくれて嬉しかった。
理由を見つけて人を助けられる貴方は今でも支えです。


ゆーすけ
弱くてへたれで行動力だけが取り柄の貴方は優しくて人の役にたちたいと考えれる人だったかな。
浮気はダメだぞ。人を傷つけるしかないんだからね。
あたしが強すぎてなかなか掴まえられなかったのはごめんね。
あなたのことは、反面教師にしているよ。


チェシャ猫とトランプ兵、不思議の國の住人たち
全員イカれてて正しくて一般的には間違ってる自分の正義を貫いてる人たちだったね。
今までで一番自由で愉しくやってましたね。
ただただガムシャラで全員と向き合えなくてごめん。
君たちは、全員が平等に楽しい気持ちを教えてくれるからとても好きだよ。


サクラ
海よりも深い愛と宇宙よりも広い心を持つ平凡な少年だったね。
貴方は私の人生になりました。供に生きましょう。
貴方に謝ることはありません。また会おうって約束が今世で守れるか分からないくらいです。
貴方は誰よりも近くにいてくれる大事で、大切な人です。


花園さん
強く在らねばと考えて弱さを見せるのが下手くそな普通の女の子でしたね。
髪の毛を変化させられると気づいたのは貴女のお陰です。
女であるということを取り戻すのに時間がかかってしまい、可愛くない写真ばかりでごめんね。
貴女の強さと素直さはあたしの糧です。


りん
ただただまっすぐな貴女は可愛くて不器用だったね。
弱いくせにはっきりと自分が出せる貴女が羨ましかったよ。
期間中スカート履いたげればよかったね、ごめん。
貴女の少女らしい笑顔は今のあたしにはまぶしいです。


みく
ひねくれものの貴女は鈍感すぎて臆病だったね。
あのね、貴女はまだまだどんどん青春したらいいと思うよ。
アザたくさん作ってごめんね。側転できてよかったよ。
不器用で強い貴女は終始あたしに寄り添ってくれました。


スカイ
本と妹以外が見えるように、世界を拡げてもらっていたね。
何よりも自分が好きなことを出きる強さが羨ましいよ。
勝手に髪切ってごめんね!!!てらわろたわ!!!こんなの初めてだったわ!!!(笑)
本をもっともっと愛しても大丈夫だと思えたのはあなたのおかげです。


有栖
強いことにこだわって、弱いを見せられない貴女でしたね。
弱い貴女を受け入れてくれる人に出会えたね。
貴女はごめんね、最後まで分からなかった。とても複雑でした。
ヒロインらしいヒロインはとても久しぶりで楽しめました。


独りぼっちを知ってる貴方は人を信じる強さを手に入れられたね。
心を許せる相手ができてよかったね。
次は恋人でも作ったらどうでs、ごめんなさいすみません。
貴方の刀はいつまでも持っているからね。

太郎
優しすぎて、ヘタレ。友達もいないけど、最高のお母さんをもつ人だったね。
一人っ子なのにとても末っ子だったのを覚えているわ。
もっと弱いあなたでもよかったかな?

石田
つまらないことを楽しいこと。に変える力がある人だったね。
笑って過ごせる貴方が出来てよかったです。
もっと三枚目にできたかな、ごめん。
貴方のそのテンション、大切だと思うよ。

ベル
自分に正直で、スターのことが大好きなそんなあなただったね。
遊びの原点はあなたです。
終わってからキャラを掴んだよ、ごめん。本当にごめん。
あなたとはまたスターと一緒に再会したいと思っているよ。


りんご
キチガイでイカれてて、もらった中で一番かわいい子だったね。
ロングのコートっぽいやつ似合うかって実験だったけどなかなか気に入ってるのよ。
もっと笑顔が素敵な子なのに笑う回数が少なくてごめんね。
あたしは貴女がだいっ嫌いで、とてもキライで、憧れなのよ。


ポインセチア
強い心の貴女は周りの助けてくれる人をとても大切に出来る子だったわ。
初めて地毛でのロングツインテールで、手入れ頑張ったよねー。
もっと貴女に踏み込めばよかったよね、ハルもあたしだったんだから。ごめんね。
貴女がいたから女の子を取り戻せたんだよ。

デレラ
貴女は友を大切にできる、優しい少し庶民な姫でしたね。
アドリブをとても楽しんだ瞬間でしたね。
あぁ、ベルと意志疎通できたのはとても嬉しかったね。
あなたはきっとずっとあたしの中にいてくれるんだろうね。
お皿のタレ。あのワード自分で出しててなんだけど、すっごく好きよ。


服田
博識で知らないことなんてないと思っていた貴方は新しい知識に貪欲になりましたね。
メッシュをいれれたのはとても、…とても好きなビジュアルなんです。ありがとう。
もっと冷静でかっこよかったよね、ごめん。
貴方のおかげで作ることが好きだと再認識できました。

アルフォート
どこまでもかっこよくて誰も差別をしないとても素直な人でしたね。
今までで一番はっちゃけられたね。とっても楽しかった。ありがとう。
もっとかっこよく出来たかな、ごめんね。
貴方がいたから役者って素晴らしいな。って思えたよ。

レントン
大人になろうとあがいていた、勤勉でみんなに愛されてた貴方。
幸せになってほしくて貴方には物語を託しました。
ちゃんとやってもらえなくって貴方も辛かったよね。ごめん。
貴方がいたからこれ以上の辛いことはないだろうと。思えました。


アーネル
勝ち気なだけのどこにでもいる貴方はそのせいで吸血鬼に気に入られましたね。
金髪を被る勇気をくれてありがとう。
弱くてごめんね。
貴方とはもっと沢山の時間を過ごしたかったよ。


トーマさん
美しいものを美しいと言える貴方はええ、とても好きなヴィランです。
いろんなものを作らせてくれてありがとう。
地毛で貴方をできなくってごめんなさい。
貴方の信念や執念は恐ろしくて心地よかったです。


カルルク
物語を紡ぐたびに成長していく少年でしたね。最後は青年になっていましたね。
民族調の服を着るのが恥ずかしくなくなりました。
もっとあなたの記録を残すべきだったね、ごめん。
もっとあなたと遊んでいたいのでまた呼びますね。


名前のない人、名前はあるけど一瞬でいなくなる人。
アドリブの中で出てくる誰だろうって人物も
前説や後説で遊ばせてくれた人。
どれも大切で輝いてて、大好きで。

さようならだね。
永遠に。ではないと思うけれど
きっともう会わない子もいると思う。
寂しくなったら呼ぶからそれまではどうか元気で。




ねぇ、宵河さん。
あなたの芝居人生どうでしたか?
高校時代の気持ちを忘れない為に。って宵河ってつけたよね。

呪縛だったのかなんだったのか。わからないけど
確かに楽しんで、楽しんでとても笑っていたんです。

怒って怒ってキレて叫んで。
泣いて喚いて殴りあってもしたんよ。
そんなんすると思ってなかったからびっくり。

演劇やってたお陰で
制作技術すごく上がったよ。
いい友だちが増えたよ。
出会うことのなかった物語に出会えたよ。
大切な人に大切だと伝えられたよ。

人間の嫌な部分も知ったし
自分のクズな部分も改めて認識したし。

亡くした思いも、無くした友も沢山すぎて
この年齢までやれたのは本当によかった。
この年齢までやったのは本当に間違いだった。

後悔とは違う気持ちが渦巻いてて
わだかまりがあるとそこばかりが見えてしまうから
今はどうもうまく言葉を出せないけれど
確かに楽しくてツラくって離れがたい。
ドロドロの水あめみたいに絡まったらなかなか取れなくって
幸せで、甘美で、幸福しかそこにはないんじゃないかなって空間だったよ。とても、とっても、離れがたい。


でも再構築。

あたしは自分に、自分自身に人生を返していかないとダメだから。
とても遅くなったけど、おかえり。ってあたしに言ってあげます。


さみしくなったらまた呼びます。
貴方を、貴女を、あなたたちを。


それまでどうが健やかに楽しく過ごしていただければ幸いです。ありがとう。



2019年12月