みましたよ!!

今回は友だちに誘われた映画群。普段見ない映画たちだったのでよかったわぁぁぁ。

 

ってことで忘れないうちに書き書き。( ´ ω ` )

 

 

劇場版シティハンター(2019年 日本)

 

 

舞台は…いつの時代のどこ設定、いや東京だってことはわかるんですが

こう予備知識なしに見に行ったので渋谷だったかな、池袋だったかな覚えとけ()

 

でもアニメの内容知らなくっても楽しめたので単純明快でわかりやすかったってことで

いやほんま楽しかった。

アニメ見てたらもっと楽しかったのかなぁ。と。

誘われてから見に行くまで3日くらいあったんで ようつべ とかで予習!!!!!!!

正直頑張ったよ!!!!こう一話の手のひら越しに銃撃つところしか知らなかったから

海坊主だれだよ!相棒最初っからこの人じゃなかったのかよ!とかキャッツアーイ!!!!???とか。

知らないからこそ映画版が楽しかったわよ!!!

 

イップマン 継承(2015 香港・中国)

 

 

イップマン 継承

これも前作があったんですけど、全然知らんでもみれました✩

こんなんばっかか!カンフー映画ってなにか?前作見なくてもわかるのか????

アクション多数!!むしろ8割りアクションでしたね!楽しかった。

主演と、主演のライバルがいい役者すぎてとてもよかった。

主演はいい大人の色気が。ライバルは若い色気!が!!グハッ 

 

 

イップマン外伝 マスターZ(2018、香港・中国)

 

 

イップマン・継承 に続く香港映画。

継承の時のライバルさんが主演なんですが、まぁめちゃくちゃアクションえげつない。かっこよすぎてニヤニヤしちゃうね!!

主演のマックス・チャンがべらぼうにかっこよくて、動けるしかっこいいし(笑)

 

話としてはわからなくもない。いやアクションに引きづられて内容あんまなかった…こともない!!

薬物コワイ。

出演者全員アクション能力高くって。ワイヤーアクションは継承の時よりわかり易すぎてちょっと残念だったかなぁ。

香港映画はアクションの動きをきちんと見せてくれるから楽しい。

 

この主演の人がかっこよすぎてもう、すんごく眼福。すっごーい。

 

 

アイスマン2(2018 中国、香港)

 

 

うん、わからなかった!!!!!!

 

前編があったみたいなんですが「見なくても大丈夫!」ってことで見ていかなかったんですが

見とけばよかったわぁあああああああああああ!!

わからなさすぎて笑った。

本編の前半は前作の映画の振り返りやったんでなんとなぁぁぁく話の展開は掴めたんですけどね!!

でもこれ前作見てても理解できたかな…?

ってなったのは秘密。

期待していたアクションもそこまでたくさん無かったし(´・ω・`)

この作品もイップマン継承に出ていた人(むしろ主演)が主演でその人のアクションはよかった。

 

 

 

ってことで今回は香港映画!カンフー映画ですね!!

アクション映画好きなんですけど一人で見に行っても面白くないんで誘ってもらえるのはとてもうれしい!

ほんで香港映画のアクションの見せ方が好みすぎてよかった。

ハリウッド映画は好きなんですけど、見てるうちに酔うんですよね。

 

ってことでカンフー映画が性に合うとわかった期間でした!!

ではではまったねー!!