おはよう、こんにちは、こんばんは、くろです
 
りねの芝居を観に東京に行ってましたくろの部屋-02090228100048__923SH@softbankne.gif
 
3月1日に夜行バスで。一番前でした-
くろ自身はすごくちゃんと寝れました(笑)
他の人は知りませんww
気にせず寝てました(笑)
んで、東京についてちょっとブラブラしまして
あそこに行きました
 
三鷹の森ジブリ美術館
くろの部屋-EntryImage~006.gifネタバレと言っていい感じのこと書いてます!閲覧注意くろの部屋-EntryImage~006.gif
 
やぁばいです
すごい感動しました。
館内写真厳禁なので撮れないのですが
入口からステンドグラスのオンパレードで
トトロの1シーンがあってすごい綺麗でした
 
んで、館内でショートムービー「コロの大さんぽ」ってのが上演されているんですが
それのチケット(入館料に含まれてます)がめちゃくちゃ可愛いんです
これ↓
 
 
くろの部屋-120304_0854~01.jpg
 
 
フィルム!
ちなみにいろんなフィルムがあるみたいです
 
くろの部屋-13c415.gifコロの大さんぽ(おさんぽって読む)
ショートショートで15分もなかったんじゃないかなってくらいです
普通に内容も可愛いんです
子犬(コロ)がご主人(小学生)追いかけていろんな人に拾われてって感じの話
一番びっくりしたのはちっさい子どもがみんな黙っっっっって観てたこと。みんな集中して観てました
あれだけ子供がいっぱいいて、あれだけ静かな空間ってのも珍しい
 
くろの部屋-13c415.gif館内
油屋のエレベーターがあった。
ネコバスがいた。乗れた。
ラピュタの秘石があった
ロボット兵がいた
受付がトトロ
細部までジブリ。時々ディズニーの本
原画最高
ラピュタのCD欲しくなった
絵本のコーナーは出てこなくなるから、自主規制
トイレ綺麗!
ポルコの愛船(??)が10万で手に入る
あっちこっち行ける
館内で迷子
↑コンセプト通り
 
すごい楽しかったですよ-
ほんで絵葉書を購入
 
 
んでから、東京の築地で集合するしろっとそんのメンバー
なにかがおかしい←
東京なのに大阪みたいになりました(笑)
んで、りねも本番が終わった後に合流して!
 
いろいろとしゃべりましたね-ww
意味のない、内容のない、身にならない、くだらない話を。でもすごい意味のある時間でした
 
芝居の方はセリフと行動、小道具がちぐはぐな感じがあったのが残念です
もっと突き詰めればもっともっとお客さんを煽ることもできたし
笑ってもらえるタイミングがあったと思います
あっ普通に普通のお芝居でした。
自分的にはちょっとおもしろくもなく、おもしろくなくもなく
っていう。感じで、普通に普通って表現で。
 
ってわけで東京一日目のレポ終わり!くろの部屋-02090228100048__923SH@softbankne.gif
また二日目のレポ、するかなっ!くろの部屋-02090228100048__923SH@softbankne.gif
多分!くろの部屋-02090228100048__923SH@softbankne.gif
 
 
 
     END