キルスイッチ点検のはずが。。(その2) | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

先日の練習会で発生したキルスイッチの接触不良問題


昨日、ネジが見えないので分解できず
「ま、いっか」で終わらせましたが


もやもや感が残っていたので、
ネジの位置を聞いて再度トライ!

パカ


やはり、製造時のグリスがカッチカチに残っていました。


パーツクリーナーできれいにして、
接点復活剤を塗布。
組み上げましたが、あれ?なんだこの部品ww


どーも、キルスイッチのストッパーみたいで、
正しくはパチン、パチンを切り替わりますけど
私の走り同様にゆるゆるの状態。。
たぶん、走行時の振動でスイッチが動いてエンジンストップ!に
なるのは容易に想像がついたので、
とりあえず応急的にビニールテープで固定しました(汗)