高速道路ガイドマップ>うどん処 篁園(こうえん) | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

彼岸花(曼珠沙華)が咲き、

 

金木犀が香り、

 

「秋近し」を感じるころになりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

▼高速道路ガイドマップ

 

ロングツーリングに行った際に、
その地域のをもらって見るのが楽しみでもあったのですが、
先日の九州ツーリングの際に、九州地方のはありましたけど、
三重か愛知のSAではありませんでした。。


調べてみると、な!なんと!!!
今年の4月から廃止になったみたいですね(涙)


高速道路情報以外にも情報があって、
便利に使っていましたけど、
「これも時代か」とじじぃは思うのであった。。

ちなみに我が地域(東日本)は
Highwaywalker(ハイウェイウォーカー)ってのがあって、

その中にガイドマップがあります!


▼篁園
7月に定休日に行きました。。

2021年2月以来の訪問

「開店直後」を狙いましたが
開店30分後になってしまい、お待ち多数でした。。(汗)


ドン!

 

彩の国黒豚の特製つけ汁うどん
(全粒粉入り麺、さつまいも・半熟卵天つき)

毎度ながら「限定」に弱い私なのであった。。

で、「全粒粉」って何だ?と思い調べてみると、
「ぜんりゅうふん」と読むらしく
小麦まるごと(殻ごと)粉状にしたものだそうですが、
違いは。。

バイクと同様に味もぴよぴよの私にはわかりませんでした(汗)

▼フロントブレーキ引きずり?
車庫から引きずり出す時に「あれれ?」引きずっているかな?
と思いましたが、帰宅時に再確認すると直ってました♪

 

様子見ですね(汗)