【STAY HOME】のために、不要不急の自粛要請を破り。。(汗) | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

日本国家では。。ってより、世界中で
「STAY HOME(お家にいましょう)」が叫ばれる昨今。

 

GWでも「STAY HOME」は続くみたいなので、
普段はあまり弾かない
ギターの弦を張り替えようと思いました。

が!


いつも弦を購入している楽器店は、
田舎にある某大型ショッピングセンター内のテナントとしてあるのですが、
例のコロナ騒動でショッピングセンターごと営業自粛中。。

じゃー「楽器店」として
テナントでは無く、独立して営業しているお店がある
都内で購入しようと勤務後に向かったところ、閉まっている。。


???

調べてみると、営業時間短縮で17時までらしい。。

「ギターの弦を購入」なんて
誰から、どーみても「不要不急」なのですが、
少し悩んで
GWに「STAY HOME」するために、今日出かけてきました。


楽器店は某町のココ。



駅前なので、N-VANを停める駐車場は昭和テイスト溢れるココ(笑)

 

ついでにランチはココ。

 

「STAY HOME」と同じく
「ソーシャルディスタンス」が叫ばれる昨今においても、
従前と変わらぬ「詰めて着席」を指示されましたので、
この町のコロナ終息はまだまだ時間がかかるでしょう(笑)


でも、お味はグッドでした!(笑)


早く、こんなことで悩まずに
何でも出かけできる時に戻れるといいですね!

 

あ、これが購入したものです。