HMSに参加してきました! | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

数年ぶりにHMSに参加してきました!

今回の趣旨は参加者個人のライテク向上では無く、
指導力の向上。

そう、今回は指導員様の集まりに混ぜていただきました。
(大丈夫か?オレ。。)

午前中から座学!

その後、車両基地へ移動。

乗車姿勢、乗車前点検、取り回し、について
指導員様目線での深いディスカッション。

場所を移動して、制動、スラロームについて
当然ですが、ここでも指導員様目線での講和&技術指導。


普段、お世話になっている指導員様が受講され
パワーアップして、即ぴよぴよライダーの私が指導を受ける。。
非常に「お得感満点」の一日でした(笑)

今回の車両はCB650F。


感想はやっぱり私の所有する古い車両と違って
色々な面で「新しさ」を感じましたが、
走行途中でだんだん前寄りになってしまうのは
私の下半身での車両保持が甘い!ってことなんでしょう。。(涙)

そんな訳で、楽しく有意義な一日でしたが、
翌日からの筋肉痛が心配な予感です(笑)