台風一過 | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

台風18号通過に伴い、被害を受けた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


天気予報通り午前中は台風直撃で大荒れ でした。


午後から雨も上がったので以前から
「やろう、やろう」と思っていたことに着手しました。


<アンドロイドのナビ化>
iPhoneに機種変更して、Androidはスマホ・ナビ化 へしようと思ったけど
そのまんまになっていました。
クロの日記2

iPhoneからデザリングしてアンドロイドに繋げることは可能で
「ナビ」として利用は可能です。
しかし、コンビニ等にちょいと寄ったりすると
アンドロイドは車両にそのまま。
iPhoneは私と移動するので離れてしまい、回線が切れます。
そうなると再接続が必要で、ナビのルートも再設定が必要っぽい。
かなり面倒です。
他に何かいい方法があるのでしょうか。。
(使い方???)


ナビ導入に伴い、ヘルメットで音声が聞けるようにしてあります


現在、音楽データはiTunes経由でiPhoneに入れています。
iPhoneをプレーヤーとして聞くことは可能ですが、
これまたしかし、Bluetoothで入力2系統は切り替えられないのでしょうか?

ま、おとなしく「音楽もアンドロイドに入れて聴けばいーじゃん」と言われれば
その通りなのですけど。。


結局、まだまだ実用レベルにはなりそうもありません。。


<その他>
ヘルメットホルダーがゆるゆるになっていたのでマス締めしました。
クロの日記2

ちょいと試走。
クロの日記2


右の橋が新しく、左は旧道。
(旧道側の橋はすでに撤去されています)

旧道側はいつも何もない状態なのですがよく見ると。。。
クロの日記2

芝刈り機とか、カート車両が台風での増水対策で避難していました。
(この場所。河川敷にゴルフ場があります)
クロの日記2

来週は晴れてバイクに乗れますでしょうか?