身長と筋肉 | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


未だ自主練おサボり中の元気満々末娘ちゃんむかっ

意外に頑固な性格で汗

中間テストまでは勉強をする

などと、戯言をほざいております。


とりあえず、三日坊主は免れましたが

さてはて、いつまで続くのやら(笑)


少し練習から離れて、応援団長の思っている事がひとつ!

『身体休ませてるんだから背伸びね~かなぁ』


これには諸説あるみたいで、少し調べる事に・・・

以下引用↓

子どもが筋トレをすると「筋肉が太くなるにつれて骨を抑えつける力が加わり、骨の成長を妨げるのではないか」と疑問視するウワサがあります。しかし、研究結果では筋肉が抑えつける力より骨が成長しようとする力のほうがはるかに強いとのこと。適度な運動やトレーニングは成長ホルモンを分泌させる効果があるので、筋肉はもちろん身体を構成するのに必要です。

{F8CE1030-85B2-4E52-9D69-FDD9C8D0302B}

なので、「筋肉をつけると身長が伸びない」は間違いです。子どもの頃には筋トレをしてもほとんど筋肉がつきません。高校生ぐらいになって体が大人に近づく時期に筋トレは効果を出し始めます。

筋肉の増加→身長の停止 ではなく

身長の停止→筋肉の増量 になるが正解!


だから・・・

自主練、幾らサボっても身長は伸びませ~ん

浅はかな応援団長の目論見は無残にも崩れるのでありましたあせる

くっそ~ムキーむかっ








記事がおもしろければ
 ここを押忍して下さい
     人気ブログランキングへ