俺は俺 | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


何をやらせても中途半端

生活態度や運動に、勉強なんて以ての外あせる

そんな幼少期の自分に我が子を重ね合わせ

どうしても、何か秀でる物を持たせてやりたい!

と、勝手にレールを敷き始める親

子供は親の喜ぶ顔見たさに、レールを進み始める

一時の一体感

けれど・・・

物心が付き始めた頃から、少しづつ進む事から手を抜く方法を覚え

次第に反抗期が訪れ、自我に目覚める

親の知らない間にレールの分岐器が切り替えられてしまう


一緒の方向を向き、進んでいたはずだったのだが

気付いた時には行き先不明の一人旅になってしまう


俺は俺であり

子供は子供なんだ


幸せの強要になんの意味もない


しかし!

時には親の想像をはるかに超え

レールを爆走してくる子供もいる訳で爆笑

{32C1E593-5380-4E2D-BA26-7AB41CA2E5D5:01}

続きのレールは・・・

自分で好きなように敷いてもらう事にするとしますかな照れやれやれ










記事がおもしろければ
 ここを押忍て下さい
     人気ブログランキングへ