念願の・・・・・ | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!

うーん、ロマンチックやね~

 
応援団長のブログ  今回、宿泊したホテルは海に囲まれた小さな小島。


少しだけ夜に散歩したところ、おしゃれなバー?を発見!


鬼嫁と2人、『値段、高そうやな・・・』 などと屁理屈を言いながらホテルへ帰還。


完全に負け惜しみ状態でした。とほほっ



レディー長女の巻!


応援団長のブログ  この場所だけは負けれません!応援もね♪


中学3年生になるレディー長女。


一応の区切りでもある今年は、絶対に優勝する!との意気込みで乗り込んできました。


春の中学生活最後の全中予選は肺炎に襲われ無念の沈没・・・・・


そのため、本人もこの試合が勝負所とわかっていたのではないでしょう。



1日目・・・・・

 

形の試合も全力でぶつかりましたがあえなく1回戦負け・・・・・以外にいいと思うんだけどなぁ~


さっ、気を取り直して組手の試合へ!



1回戦・2回戦っと順調に駒を進め3回戦目へ


今度の相手は・・・・・道着の着こなしもしっかりしてる・・・手強そう。


ポイントもシーソーゲームになりましたが何とか勝つ事ができ、次の日へ駒を進めました。あぶねー汗



それと平行して進んでいた中学女子団体組手の予選もチームメイトに助けられながら決勝へ(*´Д`)=з




2日目・・・・・


個人組手 準決勝からのスタートです!


相手の選手は山梨県の子、やばいかも・・・・・


先手必勝!ワンツーで押し込みポイントリード


足で揺さぶりさらに加点・・・・・やめっ!


4-0でレディー長女の勝ち。


そうです!やっと掴んだ夢の決勝戦へ進めるのです♪


っと、我が子に目をやると・・・・・足を引きずりながら帰ってくるではありませんか?


どうして???


蹴りをだしたあとの着地の失敗で軽くひねってしまったらしい・・・・・いけるのか?


2分間の休憩です。


決勝の相手は去年の覇者! やっぱりでてきたか~あせる


そして運命の始まりです。


勝負はじめーっ!


1-0


1-1


2-1おおおおおおっ~!


2-2 ややややっ・・・


2-3 ああああ~


2-4 (*´Д`)=з やられたぁ~


やっぱり強かった~


いいところまでいけたのですが


最後は気持ちでねじ込まれ終了です。 



いやいや!


まだまだ


終わってませんよーっむかっ


団体戦決勝が待っています!



えっ、すぐですか?


興奮さめやらないまま団体戦のコートへ移動・・・・・




先鋒 × - ○ 


中堅 ○ - ×


大将は?・・・・・


えっ、我家ですか? まさか・・・


足は大丈夫なのか? 忘れてるぽいけど・・・



勝負始めーっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



行けー


前やー、前、前!




うわわわわわっ~


やったー!




流派の試合ですが・・・・・


中学女子団体組手の部


全国制覇です!



やりおったよ、やりおった!


まさかの 『 金 』 です。 目指してはいたものの、本当にビックリです。


よく頑張りました、いい仲間と試合ができましたね♪


チームメイトへ感謝・感謝ですよ。



応援団長のブログ




帰宅後・・・・・


案の定、足がはれ上がってきたのは言うまでもありません。


本日、念のため医者へ行くことに・・・・・



『捻挫だね! 練習は少しお休み♪』


意外と丈夫なレディー長女!



余程、興奮していたのであろうか?


痛みはあまり無かったらしい・・・・・意地だね。




一応、目標達成?できたのかな


晴れ晴れしい顔になっているような。


受験生でもあること、お忘れなく!



あ~っ汗


あとは・・・・・一番の頭痛の種!(´Д`;)末娘ちゃんの巻へと続きます。










                  ここを押してね↓

この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!お願いします。