奴は持っていた! | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!




今日は、信長公が戦勝祈願した勝運・開運の神として知られている『手力雄神社』の左義長に行ってきました。



えっ、先週も地元の左義長行ったでしょ?って思っている、あなたグッド!ナイスです。



そうなんです。



2週連続で左義長に来たのには訳が・・・・・・




応援団長のブログ  ぜんざい&お漬物が振舞われるんです♪



とってもおいしいぜんざい、毎年恒例で参加させてもらっています。




応援団長のブログ  暖をとりにいく3兄弟。(*^▽^*)暖かいねー





お参りをした後は・・・・




応援団長のブログ  食べて、食べて、食べるのみ!




マタギ クマ のような帽子で参上した末娘、お餅も大好物です♪




お腹もいっぱいになったとき、



末娘より質問が・・・・・・・・



『おみくじ、引かないの・・・・・?』




あっ、忘れてました!(´Д`;)またかぁ~




今年になってから、おみくじ引くの忘れてました。




っと言うことで、家族5人で運試し・・・・・・・・・・・・・・・・・





応援団長のブログ  どれどれ、う~ん微妙だねー。



レディー長女 : 中 吉  遊びすぎに注意・・・・・その通りです。。(´д`lll)



頑張れ長男くん : 末 吉  努力あるのみ・・・・・ほんと、その通りです。(´□`。)



元気満々末娘 : 小 吉 願いこと叶う・・・・・いいんじゃない♪(^~^)




そして、応援団長1号・2号の登場・・・・・





おみくじの箱をよく振って、




『よしっ』




まずは、応援団長1号・・・・・・・『41番です。』




41番は・・・・・・・




中吉になります。



微妙~だよね~。




続いて、応援団長2号・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・えっ、







『 1 番 。』






まじっすかぁー






1番は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







応援団長のブログ  『大吉です!』 





持っていた!




応援団長2号こと我が家の嫁はやるときはやる奴です。





なんか、年初めからいい感じですな(^ε^)♪




応援団長のブログ  厄除けの破魔矢と縁起のいい大吉おみくじ




今年1年、その運で家族を守ってくださいね・・・・・・・・・・・・鬼嫁様!








        
                 ここを押してね↓   

この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!