やっぱり買っちゃいました・・・ | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!



毎月恒例の悩みの種・・・・・



今月号のJK・Fan 1月号 結局買っちゃいました。とほほっ



ぎりぎりまで、鬼嫁との激戦だったが今月も応援団長の根負けで終了。



おこずかいより買わせていただきました。




応援団長のブログ  JK・Fan 1月号



先月の試合結果が掲載されていました。



レディー長女元気満々末娘!頑張ったね(^~^)



優勝すれば顔写真載ったのに~



非常に残念です。!(´Д`;)





そのほかにも、いろいろ気になる記事はありましたがやっぱりこれには興味が・・・・・



『あなたの近所の中学校は空手道をえらびましたか?』 そう、この記事です。



来年度より、中学生の体育の授業では武道を選択できるようになったらしい。



柔道・剣道・空手道・合気道・少林寺拳法・銃剣道・相撲・なぎなた・弓道



の中から選択!




・・・・・・でも6割の学校は剣道・柔道を選択。



その理由は・・・



指導者の先生が大学でこの2つを選択しているからだそうだ。 がっかり。(´д`lll)





そういえば、我が家にも中学生がいたっけ?



っと思い出したかのように、レディー長女を呼びつける!



『あのさー、学校の授業で武道ってやるのー?』 っと問いかける応援団長!




するとレディー長女の返事は一言でした・・・・・







『なぎなた!』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またまた、がっかりです。これが現実ってもんなのかぁ~




剣道・柔道ならまだしも、よりによって『なぎなた』ってどうよ?




まー、しゃーねーなー( ̄へ  ̄ 凸なんでもいいけど頑張って来い!






でも、本当は授業で空手ってなったらいいんだけどなぁ~♪







                 何事も経験、活かせる事があればそれまたよろしいペタしてね





                 ここを押してね↓
この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ 押忍!