必勝祈願! | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


今日、仕事の移動中 ふっと窓から見えた景色に思い出したかのようにUターン。車




応援団長のブログ  手力雄神社(各務原市)です。




手力雄神社は近くに2箇所あり、1つは火祭りで有名な手力雄神社(岐阜市)です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%8A%9B%E9%9B%84%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E5%B2%90%E9%98%9C%E5%B8%82 )


勇壮な火祭りは一度見たら病みつきになるよ。メラメラドンッメラメラドンッメラメラ



そしてもう1箇所が手力雄神社(各務原市)である。



ここは織田信長公が戦勝祈願したことから、今日では、勝運・開運の神としてスポーツ関係等各種団体の勝運・



必勝祈願の参拝者で賑っているところです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%8A%9B%E9%9B%84%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E5%90%84%E5%8B%99%E5%8E%9F%E5%B8%82 )




応援団長のブログ


・・・って能書きはさておき、Uターンしてまでここに来たのは言うまでもなく『必勝祈願!』



けれど、『神』頼みをしたわけではありません。



怪我なく無事に全力で戦えるようにお願いをしました。




試合をするのは、あくまでも本人です。・・・代わりに神様が戦ってくれたら楽なんですけど(*⌒∇⌒*)




そんなこんなで参道をぶらぶら歩いていたら、ふっと目に入った看板に注目!




応援団長のブログ


今年の厄年表です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ゲッ!応援団長、来年 「 前厄 」 決定済みでした。ダウンダウンダウン汗




わかってはいたものの、あらためて突きつけられると結構ショックです。




厄が来ないうちにいろんなことを済ませようと心に決めた1日でした。




『厄払いの餅撒き』どうしようかな~






この記事おもしろかったら  人気ブログランキングへ  押忍!