以前、外出時にはトートバッグに色々入れて肩から下げるスタイルだったんだけど

腕の力が弱くなって、バッグが重たくて肩まで上げられなくなって、トートバッグは諦めた😢



今は軽い小さめのショルダーバッグを斜めに掛けてお出掛け。

中身もできるだけ軽くして。


ちなみにスマホもショルダーにして斜め掛け。

バッグから取り出さずに済むのでレジとかが楽〜🎵


今はお店もスマホ決済とかできるから便利だよねニコニコ


ポイントカードもアプリ対応多いし、ほとんど持ち歩かなくなったな(前はおサイフにカードがめっちゃ入ってたてへぺろ



おサイフも指が曲がって、小銭が取り出しづらくなって使うのやめちゃった。

中身入ってなくても、おサイフ自体重いし💧


今は化粧品のキャンペーンで貰ったポーチにざっくり入れて使ってる👝

これなら間口が広くて手が入るので小銭が取り出せる〜爆笑


まぁ、買い物もほとんど行かなくなったけどね😢