最近のこと。 | 夫が双極性障害二型になった妻のブログ

夫が双極性障害二型になった妻のブログ

夫が鬱になり休職。良くなってきたと喜んでいたら、軽躁状態に。この先、この障害とうまく付き合っていけるといいなという希望を持って頑張ります

随分、久しぶりになりました。

夫も私も環境の変化がありました。

夫は平日だけ単身赴任をしています。
ただ、オフィスの場所は変わりましたが
部署もメンバーも同じで、安定して勤務しています。

私は7月末で辛かった仕事を辞め、
9月から新しい仕事へ行っています。
正社員ではなく、紹介予定派遣からスタートし、
今月から契約社員になりました。
前の仕事よりも覚えることが多く、
業務も多岐にわたり大変な職種ですが、
人間関係も良好で、このまま働き続けられるように頑張りたいと思います。

時給制の契約社員ですが、
数年働けば、私の年齢でも社員に挑戦できるようですし、そうなれれば良いな、と。