ライン川を走りながら周辺の街を走るにゃ!


カラフルな街がすてき音符





高速に乗っていくにゃー🚗
ドイツの高速といえば、
速度無制限のアウトバーン!!!

いざという時、滑走路として✈️使えるために
一直線の道路になっているにゃ!
だから、無制限にできるにゃ爆笑

グリーン化地区と市街地区の高速は速度制限があるが、その他は無制限!!

左側が追い越し車線!
高級車がブンブン追い抜いていくにゃびっくり


アスファルトの厚さが
日本は30cmたけどドイツは80cmもあるらしいにゃ!



ここは、リューデスハイムを眺める丘
ニーダーヴァルト記念碑


ドイツ生まれの ベートーベンは生誕250周年!

ベートーベンはここに来て想いに耽っていたらしいにゃUMAくん


上を見上げるとこんなかんじ!




時を超えて
ベートーベンと同じ場所に立つことになるなんてーバイキンくん❗️

偉大な音楽家のため、
物語りの一つみたいなかんじで
本当に生存していた人に思えないけど
こうして、ここに立つと
なんだか実在した人なんだーと実感するにゃ宇宙人



ベートーベンが未完成のままにしていた曲をAIが学習し、完成させようとしているらしいにゃルンルン
たのしみ音符



ライン川と葡萄畑🍇

ライン川から生まれる霧などが、
良質なぶどう作りに貢献しているらしいにゃ爆笑



ドイツ🇩🇪といったら
ビール🍺だけど、
じつは、おいしいワインも🍷有名だったみたいにゃ!



なんと、
ドイツではアイスワインも作られているにゃ!

アイスワインが作られているのは
世界でも3カ国だけ🍷

ドイツ🇩🇪オーストリア🇦🇹カナダ🇨🇦

凍った葡萄を収穫して作られるワインにゃ!
限られた地域でしか作れない奇跡のワインにゃ!


また、貴腐ワインも人気ニコニコ
完熟した葡萄に貴腐菌をつけて果汁の中の水分を蒸発させつくるにゃ!

世界三大貴腐ワインは
ドイツ🇩🇪トロッケンレーネンアウスレーゼ
フランス🇫🇷ソーテルヌ
ハンガリー🇭🇺トカイワイン

どちらもデザートワイン🍷
というだけあって、上品な甘さでおいしいにゃーラブラブラブラブ


ということで、
ワイナリー巡りニコニコルンルン



ワインの試飲♪


どれもおいしいラブ




ワイン買って帰るにゃーラブ




こちらのワイナリーでは、
アイスワインを買うにゃお願い



わくわく♬



サンタさんとぶどう🍇


試飲しすぎて
いい気分にゃ〜チュー



ドイツでビールよりワイン飲むことになるなんてびっくり



2018年は、雨が少なかったためワインにとっては当たり年!!!

糖度が高いためアルコール度数も高く
あっまーーーい❤️アイスワインになったそうにゃお願いラブラブラブラブ




帰りの飛行機で
酒税気をつけないとにゃ💦