※汚い表現あります


リューデスハイムをお散歩するにゃ爆笑




可愛い建物がたくさん😍





あの出窓もすてきにゃー!




サンタさん「よくきたの〜、あの出窓なんのために作られたか知っておるか?」

ニコ??
植物とか小物を置くためかにゃ?



サンタさん「💩を外にすてるためじゃ」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


そういえば、中世ヨーロッパといえばそういう国だったにゃ💦
素敵や景色で忘れていたにゃガーン

ハイヒール👠 は
道に落ちている💩を踏まないためだし

日傘☂️ も
上から降ってくる💩を防ぐためだし💦

ふわっとしたドレス👗 も
どこでも用を足せるためだしキョロキョロ

みんな窓から外に捨てるのが一般的だったにゃ💦

そして、悪臭がすごいためコロンがヨーロッパで発達したにゃびっくりびっくりびっくり





気を取り直して絵本の世界を楽しむにゃ音符

可愛い景色にかこまれて、すぐ忘れちゃったにゃールンルン




いろんなツリー🎄


かわいい オーナメントルンルン


見ているだけでわくわく❤️




ローテンブルクにもあった
クリスマスグッズのお店イエローハーツ



可愛いものであふれているキラキラ




素敵な街



リューデスハイムのクリスマスマーケットに
ドレスデンの認定されたシュトレンが出張販売ラブラブラブラブラブ

シュトレンはドレスデン発祥星
今回はドレスデンに行かないから手に入らないと諦めていたら、リューデスハイムで手に入ったにゃ爆笑!!!



ドライフルーツやナッツがたーーっぷり!

おいしいにゃー爆笑



見て楽しい

食べて美味しいお願い




マッシュルームを炒めたもの!
ガーリックソース爆笑

こんなにガッツリマッシュルーム食べられて幸せ🍄




ここでは、
珍しい白ワインのグリューワインが飲めるにゃ!





せっかく、珍しいといわれる白いグリューワインなのに、カップが赤ショボーン爆弾ドンッ

これじゃー、ふつうの赤のグリューワインと変わらないにゃ💦



お昼ご飯は、
つぐみ横丁にあるレストランへ!




食べ応えあるスープに、
左上  カリカリポテトにサーモンがのっている

下  巨大ソーセージに酢キャベツとマッシュポテト

どれも美味しいからペロリにゃもぐもぐ



音楽に合わせて
踊り出したシニア夫婦爆笑

仲良しで素敵にゃー!