バイエルン王ルートビッヒ2世が建築させた夢の城「白鳥城」にゃ!

シンデレラ城のモデルにもなったと言われているにゃハイヒール


ノイシュバンシュタイン城の麓のお土産ショップには、ここ限定のフェイラータオルが売っているにゃ!!




夕方には閉まってしまうので、先に買っておくといいにゃ爆笑



壁に飾ってもかわいいにゃニコニコラブラブ


お城までは徒歩で向かったにゃ♬
ゆったりとした坂を15〜20分位上るにゃ!

せっかくだから馬車で向かえばよかったにゃアセアセ


お城がみえてきたにゃ!



途中休憩ルンルン



ふんわりドーナツ🍩

おいしいもぐもぐ



グリューワインでほっこりラブ

あたたまるわーラブ








馬車の看板音符




立派なお城にゃー!


入り口はこちら!




入場時間が決まっているから、それまで待つにゃ爆笑


お城の中は撮影禁止だったけど、
日本語のオーディオを聴きながらじっくり説明が聞けてよかったにゃむらさき音符


贅を尽くした素敵な建物だったにゃブルー音符


夕暮れがきれいにゃキラキラ



昔のガラスにゃキラキラ
素材が現代の均一なガラスでないから味があるにゃ!




ここは、調理場だったところにゃナイフとフォーク


ドアも重厚感あふれるにゃ!


お城の中のギフトショップ!

青尾を基調とした王冠と白鳥のデザインが素敵キラキラキラキラ



あっとゆー間に日が暮れちゃったにゃ!



高貴なパワーで満たされたにゃー香水